アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来世は殺したものになる。
と聞きました。

それならば人を殺せば人になるという事ですか?

されはあり得ないと思うんですが…。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

そもそも類を継続できないものに来世はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/24 20:41

誰に聞いたんですか、言ったヤツはいい加減な野郎だと思いますよ。


言った本人さえ実行できていない事ですから、いいところゴキブリを殺してそれに成るって落ちでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/24 20:41

来世は殺したものになる。


因果応報というやつでしょうかね?
要はその人の境遇に近いものになるということではありませんかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/24 20:41

人を殺せば地獄に落ちますので永遠に転生出来ません。

生き物を遊び半分に殺したり、殺しまくってもやはり地獄に落ちますのでやはり転生できません。自殺も自分を殺したことになるので当然転生できません。その知識をあなたに教えたやつに対してキレてもいいレベルのウソです。もっと神話や宗教のことを知れば詳しいことがわかります。大抵の宗教では↑のように書いてあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2019/03/25 22:53

> 来世は殺したものになる。


托生について示した図説などにありますね 生前に牛馬を酷使して命を粗末に
した者は来世で畜生に落ちるとかなんとか 仏説は、たとえ話しが多いのです
No.3さんのご回答とかぶってしまいますが、ろくでもない生きかたをしておれば
ふさわしい境遇を現世で迎えますし、そうはならないとタカをくくって一生を過ご
そうと考え現世を無駄に費やす人らの行動を抑止する意味があったのでしょう

漁師さんらの来世は魚貝類か甲殻類だとか 牧畜関係の来世は牛や羊だとか
活魚をあつかう料理人の来世は魚貝類か甲殻類とか 保護センターで殺処分
に従事する人らの来世は愛玩動物だとか 害獣駆除に働く人らの来世は鹿や
イノシシだとか 害虫駆除に働く人らの来世はハダニやアブラムシやシロアリだ
などという話しではないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうにございます!!

お礼日時:2019/03/29 23:01

因果応報、自業自得と言うことです


人を殺せば、今度は殺される側になる、と言うことです

100人殺せば、100回殺される
人を騙せば、今度は来世で騙される
女を泣かせれば、今度生まれ変わって来た時に、女に泣かされる
人の物を盗めば、来世は貧乏に生まれる

その逆に、人を助ければ、今度は助けられる
ま、科学医的な、原因結果の法則を仏教が説いたのですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごくわかりやすかったです。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/29 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!