プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次大学3回生になります。大学2回生のなつからカウンセリングを学校で週1回受けてます。 この前まで実習に行っており、ずっと受けていなく、実習から帰ってきてからし疲れるやろうし、カウンセリングは4月の学校始まってからにしょうとなりました。

しかし、ここ何日か、食欲がなくなり、食べても吐きそうな時もあったり、夜になると急に漠然とした不安が出てきて、あまり寝れなかったりしています。親にはカウンセリング受けてること内緒なので相談できません。また親との衝突も多いです。プラス休学してる友達からのLINEで傷つけられたり、負担になっています。早くカウンセリング受けたいです……

食欲なかったりというのはストレスのせいですか?

A 回答 (2件)

親に言う(ただし親の性格によるが)、早く4月を待たず早くカウンセリングを受ける。

漫然とした不安や食欲不振は完全にストレスの症状です。
    • 0
この回答へのお礼

親の性格上、親に言うことはきびしいです…… 4月を待たず受けた方がいいんですね。
なるほどです。やっぱりストレスからなんですね。

厳しい事しか言われないなら、やはり親には黙っておきましょうか。

カウンセリングを受けて、心の内を話して、それを聞いてもらうだけでも、心が楽になるものです。
身体に症状が出ているので、もう4月になってしまいますが、早めに行かれた方が良いと思いますよ。
    • 0