プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついに来るのか大災害『大利根月夜』(1939年作品)
千葉仕込み4月故郷(くに)じゃ故郷じゃ2(くに)の2乗8日


あれを御覧と 指さすかたに★【ゴラン高原の領有確認 米国・指さす方に(card)トランプ】
利根の流れを ながれ月★【イスラエル国土形】
昔笑うて ながめた月も★【国境紛争】
今日は 今日は涙の 顔で見る★【地震】

愚痴じゃなけれど 世が世であれば★【カルロス ゴーン】
殿のまねきの 月見酒★【ルノー 仏国】
男平手と もてはやされて★【剛腕経営者】
今じゃ 今じゃ浮世を 三度笠★【津波】

もとをただせば 侍育ち★【森田健作・おれは男だ】
腕は自慢の 千葉仕込み★【千葉県知事】
何が不足で 大利根ぐらし★【国政から知事へ】
故郷(くに)じゃ 故郷じゃ妹が 待つものを ★【自主防災組織】

「ついに来るのか大災害『大利根月夜』(19」の質問画像

A 回答 (1件)

地震来るんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2019年4月(7夜半~)8日 が予定日かもしれませんが、昨年は残念ながらはずれました。
付近海域は絶好の漁場であるとともに、地震多発地帯でもあります。微弱地震はほぼ毎日です。
★付きの解釈は表現した一部で微妙にリンクしています。
net検索すると利根川界隈のやくざ一家の紛争などのお話がでてきます。浪曲でも有名なようです。

お礼日時:2019/03/27 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!