アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です。
自分には今同級生の彼女がいます。彼女の家庭は父子家庭で父と彼女の2人暮らしなんだそうです。
それで、彼女の父が仕事でいない平日に彼女の家で彼女と2人きりでデートする予定だったのですが、その日もしかしたら彼女の父が家に早く帰ってくるかもしれないそうなんです。
そこで質問なのですが、もし、彼女の父が早く帰ってきたら彼女の父とはどのように接するのが良いのでしょうか?
高校生カップルでも大人のカップルみたいに「娘さんと真剣に交際させていただいております〇〇と申します」的な感じに挨拶するべきなのでしょうか?
また、彼女の父と接する時に注意する点を教えてください。

A 回答 (5件)

そもそも親のいない時に家に上がらない方が良いと思うけど。


お父さんが知っていて許可しているなら良いが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故親がいないときはダメなのでしょうか?

お礼日時:2019/03/27 00:05

挨拶もなにも、親のいないときに家にあがるのはよくないね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2019/03/27 00:05

最初に彼女さん家に行くときは、親がいる時を見計らって行くに限る。

それが、世界中のしきたりみたいなもの。順番を間違えると、「この泥棒やろうが、二度と俺の家に近づくなー!」ってことが容易に想像できる。
    • good
    • 0

うちの両親も上記の皆さんと同じ事を言います。

かたいことをいってしまうと、彼女の家ではなく、親御さんが建てたり、家賃払ってたりしてる為、親御さん(お父さん)の家です。
そこに勝手に入るな、と言うことが一つ。
あとは、娘を持つ親は、2人きりになってエッチな行為をするんじゃ?と危惧してしまう、これが二つ目。
だから、お父さんが見える日にきちんと挨拶して、いつでも遊びにいらっしゃい!と許可されたぐらいの関係になったら、お父さん不在でも遊びに行っていいと思います。最初を間違えると、あとが大変です。
    • good
    • 1

一般的に考えて非常識だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!