Internet Explorer5.0(Mac)を使っていますが、ステータスバーの表示がいつの間にか英語化しています。更に、アドレスバーにドメイン名だけ入れて勝手に「http://www.(入力したドメイン名).co.jp/」となるはずの機能も「http://www.(入力したドメイン名).com/」になるようになってしましました。
どうしたら戻せるんでしょうか?よろしくお願いします。

OS9.1J、iMac(Rev.D)です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Office2001ですか。

うーん、念のためにまだ当ててなかったらOffice2001アップデータを当ててみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/download/sr1. …

この回答への補足

ちょっと遅くなりましたが、その後を。
諦めていたんですが、たまたまOffice2001を再インストする機会があったので、最初にIE5.0を削除し、そのあとOffice2001削除、Office2001再インスト、IE5.0再インストとしたら日本語になりました。機能拡張、初期設定書類も全て捨てました。
後発の参考になれば…。

補足日時:2001/09/14 06:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
ご指摘のアップデータも当てております。

お礼日時:2001/07/29 03:14

もうチェック済みだとは思いますが、IEの初期設定の「言語」のところは日本語のみになっていますよね?



今まで効いたことのない症状なのでなかなか原因解明が難しいです。

それと機能拡張マネージャで「OSすべて」もしくは「OS基本」でやっても症状は起こりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IEの言語設定は日本語のみになってます。機能拡張マネージャもOS基本でも同様の症状が起こります。

ここ半年ずっとこの症状のままです。まぁ、そんなに不自由もないのでそのまま使ってますが。Office2001をいれてからかなと疑ったこともありますが、他のiMacではOffice2001を入れても同様の症状は起こりませんでした。

お礼日時:2001/07/28 18:37

機能拡張フォルダの中にinternetで始まる英語の機能拡張が入っていたりしませんか?


(internet config settingみたいな)
もしあったら「インターネット設定機能拡張とコンフリクトを起こして不具合を起こすので削除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかし、ご指摘の機能拡張書類も、きちんと捨てております。

お礼日時:2001/07/28 14:46

OS Xを入れているんですね。



OS Xをインストールするときはちゃんと日本語を選択してインストールしましたか?

それと一度PRAMのクリアをしてみて下さい。

OSごと入れ替えたら最初はうまくいったというのはOS Xを動かしたらおかしくなったということはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OSXはごく最近入れたもので、もちろん日本語版です。PRAMクリアも何度もしてます。

>OSごと入れ替えたら最初はうまくいったというのはOS Xを動かしたらおかしくなったということはありませんか?
まだ、このときはOSXを入れてませんでした。

お礼日時:2001/07/28 06:00

補足しておきますが不必要な「Internet Explorer」が見つかったらフォルダごと削除しておいてください。



また、わざわざダウンロードしなくてもちゃんと「Internet Explorer」の日本語の物があればその中の「Microsoft internet first run」を起動するだけで直るかもしれません。

この回答への補足

補足です。
メニュー、ツールバーなどは一切英語化してません。ウィンドウ左下のステータスバーのみが「Internet Zone」などと英語化しているのみです。あと、アドレスのオートフォーマットが「com」になることですね。

補足日時:2001/07/28 04:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
他に「Internet Explorer」はありません。OSXの分を除いては。OSXをインストするよりも先に英語版になっていたので、それが原因ではないと思います。また、「Microsoft internet first run」も試してます、ダメでした。「Internet Explorer」の再インストも何度もしてます。
OSごと入れ替えた時に最初の方、ほんの数回だけ日本語になっていて、あとまたすぐ英語に戻りました。他のiMacでは日本語のままなんですけど…。
ResEditで開いてもちゃんとバージョンは「日本」になってます。

お礼日時:2001/07/28 04:17

何かのソフトをインストールしたときに一緒に英語版のinternet Exprolerがインストールされてしまったということはありませんか?



シャーロックなどを使って「Explorer」もしくは「Internet Explorer」でハードディスク内を検索していくともインストールされていないか確認してください。

また、日本語版の「Internet Explorer」をダウンロード、インストールしてやれば元に戻ると思います。

だめなときは日本語版の「internet Exproler」のフォルダの中の「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダの中の「Microsoft Internet First Run」を動かしてください。
そのとき「これを標準ブラウザにしますか?」打度と聞いてくるはずですので「はい」と答えてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/download/defa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのサイトhttp://www.lifehacker.jp/2010/

このサイトhttp://www.lifehacker.jp/2010/04/post_1466.htmlの真ん中あたりにdockの写真があるのですが、どうやってあのようなアイコンにするのかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

デスクトップなどの見た目を変更するにはOSX10.4以前ならShapeShifterと云うシェアウェアが必要。(注、サイトにも書かれているように10.5、10.6は非対応)
http://www.unsanity.com/haxies/shapeshifter/
あとは殆どが無料で公開されている「テーマ」を探して気に入ったものをダウンロードする。
何種類も有るので気分で切り替える事も出来る。
ex.
http://www.maxthemes.com/
テーマによってはアイコンも同梱されているので、アイコンも変更出来る。

アイコンのみを変更するならCANDYBARや(シェアウェア)LiteIcon(フリーウェア)を使う。
http://www.panic.com/candybar/
http://www.freemacsoft.net/LiteIcon/
これもネットなどで誰かが作ったアイコンを探してダウンロードして使う事になる。
勿論自分で作っても構わない。

Qgooの教えてを見ると、(例:http://oshiete.goo.n

gooの教えてを見ると、(例:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3145235.html)いつも、文字と背景が重なってしまって、読むのが困難です。なぜなのでしょうか?Safari4, MacOS X10.6.3, iMac intel CPUです。

Aベストアンサー

表示メニューから文字を縮小する(command - )読めるようになります

QMac OS10.9.1 wi-fiが変です...

mac mini mid2012 (fusion drive、メモリ8GB、Corei5)を購入しました。

OSは10.9.1なのですが、wifiがとても遅いです。クロームを使用しているのですが、

ページの読み込みは接続さえされてしまえば問題ないものの、左下で

「~を待機しています....」
「安全な接続を確率しています...」

みたいなところからなかなか先に進みません。
そのままタイムアウトすることもしばしばです。

ずっと接続されないかと言うとそういうわけでもなく、一回接続されるとしばらくはスイスイと読み込んでくれます。しかし少し時間がたつとまた同じような症状になることがあります。再起動すると治ることもあれば治らないこともあります。OSはwifiは正常にしていると表示しますし、同じ部屋でMacBook(OSはライオン)を使っていたときは全く問題ありませんでした。

(ただ、最近同じ部屋で2台同時に使うMacBook側にも似たような症状が出たりすることがありますが、タイムアウトするほど遅くはなりません。)

ネットワークを削除して再作成したりと、一通りのことはやってみたのですがいまいち改善の兆しがありません。

OSの問題でしょうか。

詳しい方いらっしゃったらぜひともアドバイス願います...。

mac mini mid2012 (fusion drive、メモリ8GB、Corei5)を購入しました。

OSは10.9.1なのですが、wifiがとても遅いです。クロームを使用しているのですが、

ページの読み込みは接続さえされてしまえば問題ないものの、左下で

「~を待機しています....」
「安全な接続を確率しています...」

みたいなところからなかなか先に進みません。
そのままタイムアウトすることもしばしばです。

ずっと接続されないかと言うとそういうわけでもなく、一回接続されるとしばらくはスイスイと読み込んでくれます。しかし少し...続きを読む

Aベストアンサー

ルータのchを替えてみて下さい.

QiMac Rev.Dで無線LANをするには...。

友人よりRev.Dをいただきネット専用機にしようと、早速無線LANに挑戦したいと思うのですが、皆さんのお薦めを伺いたく質問させていただきました。勝手なお願いですがなるべく簡単な方法をお願いします。
ちなみにOSは9.2、メモリは312MB、プロバイダはYahooの50Mです。
また、HDDを交換してOS Xに入れ替えた方が、手軽に出来るんでしょうか?

それでは、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

iMacDVより前の初期型iMacは、無線LAN化するためのアンテナやスロットが備わっていません。
USB接続の無線LANモジュールを利用する手段は可能ですが、USB1.1規格故に、Y!BBの50Mbpsサービスで10Mbps以上出せる環境では速度が制限されてしまいます。
(iMacDVのAirMacも802.11b規格故に速度低下はさけられない)

そこで、ちょっとスマートではないのですが「イーサネットコンバータ」をLANポートに繋ぎwebブラウザなどで設定すれば、OSXだろうがOS8.5だろうがOSを問わずに利用でき、802.11g規格であれば最大54Mbps(理論値)なので速度低下を押さえることもできるでしょう。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-g54/index.html

QOS9.1でイラストレーターを...

こんにちは、どうぞお助け下さいませ。
MacOS9.1、G4で、イラストレーター8.0を使用して
仕事をしています。
いつもと変わり無く普通に作業をしていたのですが、
えんぴつツール、もしくはブラシツールに持ち変えると
突然【タイプ2エラー】で、アプリケーションが
閉じられてしまうようになってしまいました。
何度再起動しても、一向に改善されません。
ちなみに、仮想メモリは「切」、内臓メモリは348Mです。
設定も何も変えていないはずなのですが、
思い当たるフシも、
どうしたらいいのかもわからなくて…。
どうぞアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

meganeです。
イラストレータ8.0を8.0.1にバージョンアップ
すると言うことはもう回答していただいてますので、
もう一つ回答させて下さい。

アプリケーションの割り当てメモリを増やすと言うことです。

まず、イラストレータ8.0の本体(エイリアスではないオリジナル)を探して下さい。
見つけましたら、アイコンを選択して
[ファイル]→[情報を見る]→[メモリ]
を選択し、メモリ必要条件の使用サイズを増やして下さい。
このとき、イラストレータは終了している必要があります。これで、安定すると思います。

二つ目は、イラストレータを起動して
[ファイル]→[環境設定]→[プラグイン・仮想記憶ディスク]
で、任意のハードディスクを仮想記憶ディスクに割り当てます。
これはシステムの仮想メモリとは全く関係ありませんので、心配しないで下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報