アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人からどのように
思われているか
気になるようになりましたが
皆さんは思って気になりますか?

気にならないー!という人は
是非ともその理由教えている

A 回答 (3件)

他人の本当の気持ちを知る方法は有りません。


言葉でしゃべる事が本当かどうかわからないからです。
他人の気持ちをコントールする事も出来ません。
出来ることは、自分の気持ちを強く持つだけです。
他人の評価が正しいかどうかも分かりません。
多くの場合、自分自身でも理解出来ていることが少ないですから。
他人の評価は、参考程度にしかなりません。
スルーしても、何の問題も無いことがほとんどです。
全ては、自分自身で考えて行動し、その結果を受け止める。
その繰り返しが、生きる事だと思います。
    • good
    • 1

以前は凄く周りの目に苦しめられ、気になり


過ぎて不安や悩みを抱えたものです。
でも、このような精神状態だともたないと思い、自分
は自分、人は人ということを強く思うようになり、多少
気にならなくなりました。
もし、周りが気になるようでしたら、人間ですから多少
致し方ないかと思いますが、どこかでガス抜きをしてください。
自分は自分、人は人ですよ!
こう思わなければ、きっともっともっと苦しみますからね。
    • good
    • 1

ぜんぜん気にならない…というのは無いですね。


ただ「気にしない方法」というのは、幾つかありますから、実践していけばいいです。

・他人は他人。
自分と他人は違う存在だから、そもそも比較の仕方が違う。
だからそれにこだわることなどない。

・意思と、その理由。
自分の意志には、ちゃんとそれぞれ理由があります。
通常は、理由を探さないことが多いですけど、時々は「なんでかな?」と考えてみる時間があってもいいです。
そうすることで、自分で自分に気付けるので、他人に何か言われた時にも適切に対応ができます。

・他人の意思を読む。
人それぞれ考え方は異なるので、自分の考え方だけを全てと思ってしまうと、衝突もしやすくなります。
なので「思考パターン」というのを、先に自分の中で幾つか用意しておく。
「この人はこういう考え方なのかな?」というケースを作っておくと、的中とまではいかないけど、それをたたき台にして、新たなパターンが作れます。
パターンの数が、イコール「人の数」ですね。
先に自分で相手の思考を読むことで、相手からの攻撃を未然に防ぐわけです。
攻撃的防御というやつですね。

…後ろになるほど難しくなりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!