プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人に付いて気になることがあります
私の考えがおかしいのか私の考えがおかしいのか
はたまた両方おかしいのか皆さんの考えを教えてください
私は友人と同じバイト先で働いているのですが
友人は自身の予定は絶対に崩しません。
今日書いて欲しい書類があるからちょっと待ってねと言われたのにえっ無理です嫌ですと言って速攻帰りました
確かに嫌な気持ちはわかるのですが少しくらい(1~2分)残れないの?と毎回思います
帰る理由はゲームです
なのでさらに思ってしまうんですよね…
人のことだから無視しとけばいいと言われればそれまでですがでも気になってしまうんです
皆さんどう思いますか?

A 回答 (5件)

まあ結構好きな部類の人ですねWあなたの友人



状況を全て理解していないので一概に言えません。ですが私は貴方の友人、嫌いではないです
    • good
    • 0

>皆さんどう思いますか?



 「今日書いて欲しい書類」は
アナタが、仕切らないといけないの?

 例えば、バイト先の責任者が
言うのであれば待っていた可能性ありませんか?

 要するにアナタの事を
下に見ているから
少しくらい(1~2分)残れないのでは?

 悪く言えば舐められているのでしょう

 声をかけて本人が、記入しないで
帰ったならほっとけば?
 困るのは、記入しないで帰った友人本人です。

 私的結論
どちらが、おかしいとか、
別にいいんじゃないの?
    • good
    • 0

提出日が当日締めか翌日締めであれば、普通に「いや、提出日きょうだから無理」か「じゃあ提出日明日だから、明日の◯時までに記入持参お願い」で言う側はオッケー。



言われる側(お友達)もそのくらいの度合いかも。

あんまり真面目すぎてもなぁ…とは思うけど、質問者さんの考えも普通だとは思うので、個人的にはどっちもよく居るし普通。
    • good
    • 1

上司からの指示でも時間外は断れますからおかしいとは思いません


帰った後に何をしていようが関係のない話です
仕事の事なら勤務時間仕事に関係のない話は休憩時間にするものです
残業は上司が必要と認めた時に支持を受けてするものです
同僚からの指示は受けません
    • good
    • 1

>今日書いて欲しい書類があるから


これは、バイト関係(仕事)の書類で
今日じゃなければダメと考えるならば
その輩(友人)は、社会的に考えが間違っている。

最近、この様な考え(自己中心的)の輩が多いのは確か
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!