アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わからないまま、自信がないままやって失敗されるのも困るでしょ?だから、質問してるのに、何が「自分で考えろ」じゃ。考えついてたらそもそも聞いてねえっつうの。お前こそちゃんと頭動かせや。
って思うですけど、質問してくる後輩にすぐ「自分で考えろ」って言う先輩ってどういう心理とは?

A 回答 (3件)

あなたが十分考えた末に聞いたのなら、それは本人に確かめていいと思います。

    • good
    • 0

何でも聞けば教えてくれると勘違いしてしまっている後輩が居ます。


入社一年目とかなら理解もできるのですが、三年 五年と経っているなら「この子今更何を言ってんだ?」ってなりますね。
    • good
    • 0

ただ面倒くさい。


後輩に関わりたくない。(教えるのが下手、苦手)
自分自身が先輩に言われ、その憂さ晴らしで後輩にに同じ態度をとっている。
自分自身が先輩に言われ、実際に自分で考えて結果にたどり着いた経験があり身になっているから、後輩にもそうあって欲しいと思っている。

・・・こんな風にも考えられるけどね。
質問する先輩を変えられるなら変えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!