プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳既婚の妊娠希望者です。生理予定日(3月15日)を過ぎても生理が来ず妊娠検査薬を2回(15日と25日)試しましたが陰性でした。因みにルナルナでの排卵予定日は2月27日頃だったと思われます。(忘れてしまいましたが…)旦那との仲良しはだいたい2日に1回ぐらいで避妊は一切していません。3月の26日あたりからおりものシートに茶おりが出ているのを確認しその時はあ、生理が来たなと思い少しの腹痛と下痢の症状がありましたが夜寝て朝起きても鮮血がなく夜最後に確認した状態のままのおりものだけでした。夕方になり再度確認すると今度は少しネバネバ?したような透明なおりものも一緒に出てきていました…臭いは少しあります。こんなこと今までに1度もありませんでした、検査薬では陰性だったので不正出血なのかな…?と思ったり引っ越しや環境の変化のストレスかなとも考えたのですが…不安は募っていく一方で……。もしこのまま生理が来なかったり不正出血?が続くようだったら産婦人科の受診を検討した方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 因みに生理周期は平均41日と長めで不順です。

A 回答 (1件)

何ヶ月か前、私も同じようなことがありました!

三ヶ月生理が来なくて、茶おりが出て、何度検査薬をしても陰性…。結局、仕事が激務だったことのストレスの生理不順だったのですが。
生理が来ないことが、またストレスだったような気もしています。

気になってしまう気持ちも分かりますが、気にしない方がいいですよ!
茶おりが出てるのを見ても「あっ。茶色いね」くらいな感じで、何でだろう?どこか悪いのかな?と不安にならない方がいいかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ経験がある話を聞けて良かったです!
あまり気にしないようにします´`*