電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国商品の品質があまりよくないと聞いたことがありますが、本当ですか。

A 回答 (8件)

私が今まで買ったモノで「当たり」はありませんでした。

    • good
    • 0

それが本当だとすると、


日本に出回っているスマホはひとつ残らず品質が良くないということになる。
    • good
    • 1

100円ライター程度のモノしか有りません。

(要するに使い捨て)
その程度と思って使えば良いんじゃないかな。手抜きのものばっかりなので。
    • good
    • 0

日本人や米国人が工場の品質管理を行っていた時(2000年ぐらい)は安い労働力と適当な品質でまあ大丈夫なレベルだった。


現在において、中国人だけの品質管理になると、工程を省くとかして、手抜きするので品質は悪くなっている
また、不良品の割合が高くなっているのにそれを除外しないので不良品が目立つということじゃないかな
中国の歴史をみると手抜きの連続ですよ、歴史に残すもの作っているのに手抜きとかによって量産できなく他国に量産されているケースが多いと考えます。
中国は偉大だから、日本人(外国人)が決めた工程を守らないという中華思想が悪影響してるのだと思います。
増長する限り、今以下の品質でしか生産できないでしょう。
また、軍事関係のものも、生産する工員等に十分な給料を与えてないので、手抜きの連続でカタログスペックを発揮できないと考えます。
手抜きとピンハネで結局、品質が落ちるのですよ、資本主義と共産主義の悪いところのハイブリットですよ
労働者の意欲が最低レベルであっても、工場の機械化で品質は保てそうですが、良品検査で手を抜くので、品質の悪いものが市場に出回ります。
また、同じ中国産でも、日本に輸出されているものと中国国内のものでは、品質が違う気がします。
誰に対してでも同じ品質のものを作るという考えが希薄なのでもっとダメになると思います。
    • good
    • 0

日本企業の技術者が介入して厳しく教育している会社は品質いいですよ。

UNI◯LOなど縫製がしっかりしてますよね。ハイア◯ルなんかも。
コピー商品に至っては偽造は文化らしいし、良いもの沢山あるみたいですね。売っちゃダメですけどね。
    • good
    • 1

千差万別です

    • good
    • 0

品質は良くないけど安いので、使い捨てにするつもりならいい。

    • good
    • 0

携帯は悪くないみたいですね!!


後は……ねぇ………色々とねぇ……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!