アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女です。
先日、仕事でお世話になった方と2人で飲みに行きました。

最初は普通に楽しく飲んでいたのですが、次第に相手が酔っ払い始め、少しずつ距離感が近くなっていきました。
あまり気にせず飲んでいたのですが、途中で突然キスをされてしまいました。

顔を背ければ良かったのですが、私も多少酔っており、咄嗟の判断ができませんでした。

その方は結婚していて子供もいるのに、そのようなことをしてくるなんてあり得ないですし
本当にお世話になった方だったのでとてもショックを受けています。

そんなことされるなんて行くまでは考えもせず…そもそも飲みに行かなければよかったとすごく後悔しています。

その人のことも、既婚者とキスしてしまった自分にも嫌悪感がいっぱいです。
もう関わりたくないので、連絡先となるものはすべてブロックしました。

私はオープンな性格のせいか、こいつなら許してくれると思われているようで、以前もこのようなことがありました。本当に嫌で仕方がありません。


みなさんはこのような経験をしたことはありますか?こういう嫌な経験をどのように乗り越えたらいいのか教えてほしいです、、。

A 回答 (6件)

たこおじさんです。



まだ22歳の女性ですね。

仕事でお世話になったのですね。

社会に出ると、本当に見返りを求めることなく純粋に面倒をみてくれる男と
この女性いい女だなと、最初からそういう目でみていて下心があるからこそ
面倒をみてくれる男とに分かれると思うのです。

貴女はまだ若いのですから、そのあたりの見極めがつかないのだと思います。
現在大人の女性でも若いときは、そういうことは通ってきた道ですから
理解をしていると思いますが、まだ若いときはわからないよね。
大人の女性でも、そのあたりのことよくわからずに、これは私のこと
好意的にみてくれてるんだなんて、自惚れた気持ちであとで痛い目に遭う女性も
いないことはないですよね。

貴女のお父さん世代、おじいちゃん世代でも、若い女性に下心などないよという顔を
して、仲良くなったら、手を出す男だっているんだよ。
そういうのは、なかなか見分けがつかなくとも、だんだんわかってくると思います。
「えーーお父さん世代が」「えーーまさか、おじいちゃん世代が」と、今の貴女は思うかもしれないが
いい女には男は、いくものです。年齢問わずにね。

だから、今回のその男は、おそらくですが最初から貴女に下心をもって
貴女の力になったのだと思います。
見返りを求めていた口ですね。

で以前にも同じようなことがあったとのことですね。

でまた今度ですね。

おじさんは全くの下戸ですので、酔った状態の男女をよく若いときから
みていますが。

その男は酔ったから貴女にキスをしてきたのではなくて
酔った力を借りて、チャンスがあったとその男が判断したから
キスをしてきたのだと思います。

最初からする気でいたのだと思います。
下戸であるおじさんからすると、こういうのって
酔っていたから、失礼なことをした、ごめんなさいなんて
いうオトコがいますが。する気があったからしたのであって
酔ったせいにするのは卑怯だと思います。

それと、以前にされたのですね。

でまた今度一緒に飲みに行った。
男からすると、以前したのに、またきたということは
イヤではないんだなと思ってしまうよ、貴女がね。

だからね、男がまたした。
しても平気だと思われたんだよ。

そういう意味では相手の男を怒る気持ちは理解をしますが
貴女に隙があったということなんだよ。

こういうことは、貴女が年齢を経るごとに
たくさん出てくると思うのです。

ここ一番というときは、毅然とした態度を取るということです。
てないと、付け込んでくるスケベな男っているんだよ。

上手にかわす術を覚えていかないとね。
そのたびに気分悪い思いをすることになってしまうのでね。

だからといって、男嫌いになったり、男が怖いなんていう
女性にならないでほしいですね。

面倒をみる、可愛がる男のなかにも、下心なく純粋に
よくしてくれる男もいるわけだからね。

あとは見極める力を持つことです。観察力を養うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような話を最近、数名の人生の先輩から伺いました。
年齢関係なく、自分の快楽のために近づいてくる異性は必ず周りに潜んでいると。

これで本当に身をもってわかりました。

たしかに今思えば、よく連絡してきたり何度も食事に誘ってきたりと、最初からそのような気があったのだと思います。

今回は私が悪いわけではないと、確信できたので言いたかったことを先程相手に伝え、こちらから縁を切らせていただきました。


謝られましたが、人の気持ちも考えず、そんなすぐ先の未来すら見えていない大人なんて、こちらから願い下げですね。

なかなか厳しい言葉を彼に突きつけてきました(笑)


今はまだこういうろくでもない人とちゃんとした人をすぐに見分けることができません。
でも、おっしゃる通り本当にいい人も周りにいるので
見る目を養い、自分を守ろうと思います。

いろいろ書いていただいて、とても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/28 23:08

こういう嫌な経験をどのように乗り越えたらいいのか教えてほしいです、、。


→ご質問内容にも記載がありますが、『オープンな性格を止める』これだけです。

♂→♀へ誘う→ついてくる=セックスOK的発想の♂もいるってこと。

尚更既婚者♂でしょ???
♀=♂のセックス相手、性処理相手なんて発想の人間もいる。ってこと。
そしていつの世も犠牲者は女性や弱者、です。

お心もオダイジニデス。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分のオープンな性格が自慢で好きだったのですが、それで自分が傷つくようならダメですね。やっと気が付きました。

異性に対しては、そういうところはオープンになるべきではないと学びました。

お礼日時:2019/03/28 22:52

>>自分の身は自分で守らなきゃですね。



女性は男性の力に抗うことは出来ません。
男性が本気になったら、例えガリガリの男性でも、女性は力では刃向えません。

自分の身を守って下さい。
望まない性的な思い出を作ることは、女性にとって一生を左右する重大事件です。
どうかこれからは、自分の身を守り大切になさってください。
自分を守るということは、自分の人生はもちろん、自分を大切に思ってくれている家族・友達・兄弟・恋人なども守ることになるんですから。

どうかこれからのあなたの人生が、幸せに満ち溢れますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは今までそこまで深く考えていなかったのですが、思い返すと異性関係で何度も傷ついていました。
毎回しんどくなってしばらくすると忘れるのですが、徐々にその傷が積もり積もっていたようです。

これからは自分のこともちゃんと大切にしていきます。
ネットだからこそ、かもしれませんが顔も知らない私の幸せを願っていただけてとても嬉しいですしなんだか心強いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/28 22:49

>以前にもこのようなことがありました



あなたが悪いとは言いませんが、その時の経験が生かされていなかったことは事実ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にそうですね…。
自分自身が成長していなかったのかもしれません。
今度こそ経験を生かしたいです。

お礼日時:2019/03/28 11:50

同じ職場なら、職場で他の社員がいる所で経緯を相手に突きつけたらどうですか?



酔った勢いとは言え、許される行為ではありません。
仕返しってのは余計な物を生み出してしまう要因になるので基本嫌いですが、女性にそういった卑劣な事をするのは、社会的・会社的にも、ある程度の「制裁」は必要かと。

あなたが精神的にどれだけダメージを受けたか…、そういった点をあまり感情を出さずに滔々と伝えれば、周りの方々も理解してくれるだろうし、男にとっては大ダメージ。
あなたの気持ちも晴れるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念なことに職場が違うのでそのようなことは出来ないのです…。
でも、あなたのように味方になってくれる方がいて少し気持ちが落ち着きました。
起こってしまったことはもう仕方がないので、今後は起こらないように、これからは私自身がしっかりと気をつけて異性と接していこうと思います。

お礼日時:2019/03/28 11:49

もう、異性と二人きりで仕事以外の時間を過ごさない方がいいですね。


飲みに行こうと誘われたら、その場に男女数名と一緒に現れて、一緒に飲みましょう!!と言えば、数回それを続ければ、大概の人は誘わなくなります。
二人きりでと誘われたら、プライベートでは出来る限り友達とか大切な人と過ごしたいので、遠慮しますと言った方がいい。
二人きりの行動をあなた自身が許すから、そんなことになるんです。
異性は下心があって当然。だからこそ、下心を未然に刈り取らないといけないんです。
お世話になった人なら、変な噂が立っては申し訳ないと断ることも出来るはずです。
隙を作らない努力は必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです、これからは二人きりでいることは避けようと思います。
異性というものを甘く見ていました。
こんなことがもう起こらないように…自分の身は自分で守らなきゃですね。

お礼日時:2019/03/28 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!