アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と子供が二人います。夫は自営業ですが、先日夫から今経営を手伝ってもらっている女性と結婚したいから、離婚してほしいと言われました。会社経営が自分には大事であり、彼女が一生懸命経営や仕事をしてくれており、彼女といたほうが自分は安心して経営していける、それが自分の幸せになるだそうです。
私は今は子育てに専念していてやがては夫の仕事を手伝うつもりでいました。女性とは一回り離れており、まだ24才くらいです。女性は新卒で夫の会社に就職しており、会社ブログなどでも、楽しい、仕事が嫌じゃない、ポジティブに考えるのがすばらしいみたいなことを書いています。
不倫しているのかまだこれから調査するところですが、気持ち通じ会っているようなのは確かです。
私は子供がまだ小さいので離婚は拒否しています。しばらく様子みるつもりでいます。夫は離婚を決めてから子供に感心をなくしたのか、家を出ていきました。それから子供にはあっていません。私としては、自分のことしか考えてない夫にはもう幻滅し、私から捨ててやりたいところですが。今離婚したら夫の希望通りなので、それもいやです。
仮に離婚して、夫がこの女性と結婚したら、うまくいくと思いますか?

A 回答 (2件)

上手くいく訳が有りません。


証拠をつかんで、財産分与して慰謝料と養育費をたくさんもらい離婚したらどうですか?
子供を捨てて出て行った男にすがりつく必要は無いと思います。
自業自得の未来が待っていると思います。
子供達に与える影響も良くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。証拠をつかんだらその後どうするか、考えているところです。
私にも傷つくことを沢山いい、否定もされました。子供も簡単に捨てるような夫です。もうやり直すことはできないとおもっています。家族捨ててまで幸せになろうとする夫が今は許せませんが、
夫の不幸を願うよりは、早く忘れて子供と幸せに生活していきたいです。

お礼日時:2019/03/29 21:02

その女性とお話ししてみては


「うちの旦那からあなたと結婚するつもりだと聞きました」と

どっちみち破綻すると思います。
仕事を盾にしてわがままな男ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

女性にも聞いてみる。そうですね、チャンスをみて聞いてみようかと思います。しかし、なんだか夫とその女性が通じあっているようなので、どのような答えなのかわかりませんが、期待はできそうにないです。
自分勝手すぎます、家族を簡単に捨てるような夫とは思ってなかったので、今はかなしみや悔しさなどマイナスな感情が多く私の中で占めています。人の不幸を望むわけではないですが、いつか夫か家族を捨てたことを後悔する時がきたらよいと思ってます。私は子供と幸せになれるよう頑張るしかないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/29 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!