プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらの振袖が良いでしょうか(再質問)
閲覧ありがとうございます。
質問者は27歳女性です。
31歳の姉の結婚式に参加する予定です。
式に着ていく振袖の柄に悩んでおり再質問致しました。
画像のデザインはどちらが良いと思いますか??
回答下さると助かります。
宜しく御願いします。

「どちらの振袖が良いでしょうか(再質問) 」の質問画像

A 回答 (8件)

ごめんなさい、追記します。



あらかじめお母様とご一緒に衣装をお借りになられるのでしょうか?
何か互助会とかの協賛割引とか、地元のメリット有りですか?

お姉様のお式は近くでらっしゃるのですか。
それならよろしいのですが、移動が大変ですよね。
ご準備してから行く、お開き後そのままお帰りになられるか、お着換え
を持ちこまれて着替えてからのお帰りか。

式場・ホテルでの貸衣装・美容室ご利用、何処でも有ります。

そのまま私服で行かれて、現地でご準備をと。 お帰りも楽です。
新婦様ほど早くは行く必要も有りませんから、余程のご遠方でない限り
お母さまと共にお着物でのご移動・・・無くされた方がと思います。
(疲れちゃいますよ~)

また先方に貸衣装が無い・気に入った衣装が無い場合でしたら、式前日
宛に他で決めた衣装を宅急便配送して、美容室のみの利用もできます。

まだ、お日にち余裕がありましたら、色々とご検討されてみて下さい!
色々手段有りですよ。 またご質問ありましたらどぉ~ぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
もう1着だけ、意見を伺いたく質問を再度投稿致しましたので、見かけた際は回答下さると助かります。
BAは詳しく回答くださったわんにゃんこ様に…
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/29 01:41

お姉様、おめでとうございます!


ご親族・主催者様といえど、メリハリの有るご自分の主張が出来る
様な振袖でのご出席、とても素敵だと思います。

写真二択にて振袖自体でお奨めするとしたら、お写真右手側の物が
よろしいのではないでしょうか。
素敵です、奥ゆかしい上に、大人っぽい。カラー的にあまり見ない
カラーに近いかと思います。帯締めや帯揚げは変えられますから。

式場やホテルなどでのお振袖なのですが、派手ではない以外と落ち
着いたカラータイプが主流です。
ご親族婦人のお留袖(黒)もそうですけれど、新婦様和装で掛け替
(色打掛)入場などされます際に、映える事も考えられてる様です。
ですが、ご両親末席でのご姉妹のお衣装は留袖の着用では有りません
から、そんなご心配も無用。ご主張の有るお着物がと思いますね!

たとえばレンタル振袖でも、どんなタイプが多く・どんなタイプが
少ないかご存知でしょうか? それが、いかに皆様がご利用になって
いる物なのか、の結果ですよね。

紺地の振袖!などという方を拝見した時に、驚いて感動してしまう
のは、なぜなんでしょうか。衣装室や美容室でも話題になるとの事。
 
濃い色使いをした振袖をご利用になられる方が少なく、ご年齢に合う
様な可愛い色使いに固執してしまうからなんです。そうすると、同じ
色使いの振袖の方達とも出会ってしまいますよね。

無駄話が長くなり大変失礼しましたが、tokumeiabcさんも注目されて
ます。 濃い色をうまく使った素敵な振袖のご利用をされて下さい。
全然、顔立ちが違って見えますよ♬
    • good
    • 1

右の方が柄の主張がはっきりしてるけど、左の方が柄が馴染んでて上品に感じます。


だから、左が好みです。
    • good
    • 0

この2択なら左のオレンジの帯締めがアクセントで良いと思います。


皆さんは洋装で華やかなので、それに負けないオレンジが決めてです。
    • good
    • 0

こっちの画像のほうがわかりやすいかな


おとなしめの着物と帯の場合、帯締めや帯揚げをはっきりした色味にしたほうが素敵でしょ?
「どちらの振袖が良いでしょうか(再質問) 」の回答画像4
    • good
    • 0

右が好き~


帯締めをもうちょっとはっきりした赤にするか、引き締まる紫にしてもいいんじゃない?
それで帯揚げを淡い黄色にするとか、メリハリがあったほうがもっと若々しく華やかになると思います。
着物って、その色と合わせる??ってのがまた素敵だったりするから。
https://s.myfurisode.com/vote/list?color=8

このセットって決まっちゃってても、帯締めだけなら大した金額にはならないし。
    • good
    • 0

右側のブルーが入ってる方が重みがあって落ち着いて良いと思う

    • good
    • 0

結婚式なら左の方がオレンジも入って華やかで良いです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!