電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。教えてください!
東郷記念館で行う結婚式に呼ばれました。振袖で参加しようと思っているのですが、振袖の着付でオススメの美容院を教えてください。
重視する点は、
(1)立地(東郷記念館に近いところ)
(2)着付のスキルが良いか(着くずれしないかどうか)
(3)値段(予算は1万円以内で抑えたいです。)
です。
東郷記念館の中の美容院も検討したいのですが、インターネットで調べても値段がわからないので、参考になりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もう十年以上前になるのでご参考になるか分かりませんが、

妹が東郷記念館で結婚式を挙げた時に、記念館の美容室で着付けを
してもらいました。

当時私は未婚だったので「小振袖」に当たる着物を着たのですが、
着付けについては超お勧めです。
式、披露宴の間中、一切着崩れはしませんでしたし、
その後叔父達と一緒に母の実家に行って、祖母に着物を見せがてらくつろいで来たのですが
自宅に帰るまで全く問題なしでした。

ヘアーのセットもとてもセンスが良かったです。(その二年前の横浜の某ホテルで行った
いとこの結婚式の時は、なんだかへんてこりんな髪型にされ少々(怒)でしたが)

ただ、料金については昔のことの上、妹がお祝いのお返し代わりに払ってくれたので、
皆目見当がつきません。

あまりご参考にならず、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり記念館は着付もヘアーセットも良いんですね!
ありがとうございます。値段については、電話で問い合わせてみたいと思います。