dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イエロージャンガリアンハムスター♂半年

毛色が段々と背中から白くなって
今では真っ白になってしまいました!縦ラインも無くなってしまいました。背中に微かにあるくらいで、額は全くなくなりました。

ジャンガリアンは初めてですが、今までハムスター飼ってたことありますし、室温管理もできてましたし

俗に言う ウィンターホワイト かな?とも思ったのですがもう春なのに?

皮膚、毛並 問題なし です!見た目綺麗です(笑)

A 回答 (1件)

病気も考えられますが、春ですから生え変わりが起きてる可能性が高いと思います



たぶんですがその子、元々白だっただけだと思います
ジャンガリアンってのは親がノーマルx2だとしても生まれてくる子はノーマルとは限らないという大変「毛の色を調整しにくい」品種なんです
だから「毛の色がおかしい!こんなの買ってない!!」ってクレームが多発するんですよね
ぺちゃなっつさんはウィンターホワイトという単語を知ってるから問題ないでしょうけど毛の生え変わりの色なんて1年くらい様子見ないと分からないですし、ブリーダーもペットショップもどうなるかわからないんですよ
だからたまたまイエローっぽい子が出てきたから「イエロー」ってついてただけですので・・・
ノーマルですらウィンターホワイトになる子とならない子がいるんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。
生え変わりかもしれません。なんかすこ〜〜しだけどほんのり色がでてきたようなでてこないような…
全体が白くなったし、縦ラインまで失くなってしまったから、凄く驚きました!

お礼日時:2019/04/09 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!