プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が「結婚したらうちのお母さんに料理教わって味を覚えて」って言われました。

なんかすごく腹が立ちました。
気持ちわかる人いますか?

なんというか、複雑な気持ちというか……

A 回答 (10件)

私も昔言われたけど笑顔でスルーしたかな


義母の味つけ下手だったんだよね、味がその時々でまちまちで濃かったり薄かったりでさ。
「今はクックパッドあるからね」
って答えたら?
実際食べてみるとクックパッドその他のレシピのほうがそこらの主婦に習うよりずっと美味しいし、工夫こらしてあるから手際よくやれるって
年配者自身が絶賛するんだからね。
    • good
    • 0

んーん。

そもそも、あなたはお料理できるのかな?あまりできないなら、言われても仕方がないかもー。
わざわざ言わなくてもいい言葉だけど、彼のお母さんが料理上手なら、実際習うに越したことはないかもですよね。
    • good
    • 0

ああでもそれ、母親の味が実はクックドゥだったりするんだぜ?


ま、単に変化が嫌いなだけだな。
    • good
    • 1

あなたが料理上手なら彼はなにも言えませんよ。

味と努力は別。
それを棚にあげて自分の不快感を主張する、違うでしょう?彼なりの判りやすい説明をしただけかと思いますね。
それが不満ならあなたはそこまでなんだよ?
    • good
    • 2

ああ、そうなんだ~。


でも、彼氏のことが好きなら、そのぐらい相手の色に染まるってのも愛かもね。
    • good
    • 0

あかんで。


それ、まじであかんで。
良いパートナーの条件をあなたにお伝えします。
とてもシンプルです。
自分の思い通りな変えなくても良い人が、良いパートナーになりうる人です。

>>「結婚したらうちのお母さんに料理教わって味を覚えて」
この言葉の裏には、3つ意味があると思います。
1つは、あなたの味が口に合わないので、自分好みに変えろ。
2つ目は、うちのお母さんの方がお前より出来た人間なんだから、お母さんの言う事を聞いておけばいいんだよ。
3つ目は、お母さんのいう事を聞いてさえいればお前は困らないから、それがお前の為なんだ。

3つ目の解釈の奥底には、俺は嫁姑問題には関与しないから、お前は一人で頑張れよ!という彼氏さんの怠け本位の考え方も見え隠れしていますし、自分の母親にいう事を聞く奴隷を差し出しあなたの努力をもって自分が親孝行をするつもりの浅ましさも見え隠れします。

とても解りやすく、ダメ男ぶりをさらけ出してくれて良かったですね!!

夫婦の味は夫婦で決めていくものです。
お母さんは、夫婦にとって別家庭の人。
入り込めない域の話なんです。
二人で時間を掛けて決めることを、なぜ母親とはいえ関係のない他の家庭の人にゆだねるのか。
怠け者で、仕事の出来ない男アピールお疲れ様です!!
と言いたくなるくらいの、稚拙な人にしか私には見えません。
    • good
    • 2

親密にコミュニケーションをとれという彼なりの言い方だろう

    • good
    • 0

あなたがそのお母さんの料理を覚えて彼の胃袋を使うのは、逆にいいと思うよ


イライラする気持ちはかなりわかる。

考え方次第では、有効活用できるよ。
彼のママより上手く作れるようになるし、ただで習えると思ったらラッキーじゃない。

料理教室に習う人もいれば、
相手のお母さんから料理を習いたいのに出来ない所もあるわけだから。
料理を覚えれば、何かあったとき彼やお母さんを味方につけやすいわけだ
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、あなたの味より、ママの味のほうがすきだから、、、


って話だよね。
    • good
    • 1

あー、それは…。

まぁ腹が立つかもですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!