痔になりやすい生活習慣とは?

よく、結婚は30過ぎたらまずい、とか30過ぎて結婚できた人の確率とかでてるんですけど、


あれは、わたし達に「損失回避の法則」を、働かせようとしていっているのですか?

A 回答 (9件)

結婚は人によってそれぞれでしょう


気にしないことです。
人とめぐり合うのに縁もあると思いますし
結婚だけが 人生のではないと思います。
日々 たくさんの人に会う事は 結婚につながるのもあると思いますが〜
    • good
    • 0

10年毎の目標設定程度に受け止めるのはどうでしょうか?



私もバツイチ独身なので、偉そうな事言えませんが、おそらく女性を対象にした婚活等の雑誌とかではないかと推測します。

ともともとめは、結婚されてないと思うのですが、縁が有れば、異性と出会えると思ってませんか?

容姿、学歴、年収、性格、家柄等良い条件で結婚出来ればいいのですが、難しいと思います。

結婚相手として、年収○○〇万円以上の人を決めておくと、突然良い人が現れても、機会を逃さないと思います。

結婚相手に子供を望む、いらない、子連れの場合等具体的な物が良いです。

容姿、学歴、年収、性格、家柄は、自分と同じ程度じゃないと難しいと思います。

結婚後、女性が仕事を辞めた場合、再就職の条件は厳しくなる傾向

結婚しない場合、家族の世話、や費用負担、老後、貯金等考える必要性

良い事がありますように
    • good
    • 0

ただの現実ですよ。


婚活パーティとか20代いたらまずけられますよ。
    • good
    • 0

出来れば三十歳前後で結婚できればベストだとは私も思いますが、それから外れた人間は「落第」のようなノルマがあるのが問題だと思います。


仕事にノルマがあるのは仕方ないにしても、何故人生まで「何歳までこれをしなくてはならない」というノルマがあるのか?
こんなものがあれば人生が窮屈になるのは当たり前だと思います。

結婚に限らず人間にまで平均化と規格化を押し付け、工業製品のように扱う日本社会に嫌気がさします。
    • good
    • 0

女性の場合は子供を産んで育てるための限界はあるでしょうね。


男性でも余り年を取り過ぎてしまうともう無理の線もあると思う。
30は一つの線かな。
今は生きていくにはどうしても金がかかるでしょう。
他人を養う能力や環境&条件などに限界を感じると、一人でいたほうがいいという場合もある。
欲しくてもいると保存するための今述べた面での限界克復不能の人は無しで済ます人もいるでしょう。
    • good
    • 0

失礼があるかもしれませんが、


女性が第1子の出産が30以降になると出産のリスクが高くなるとのデータがあったような
出産=結婚ではないですが、
    • good
    • 0

何も知らないうちの方が結婚できる。

周りでヘタクソ共の離婚や不倫話を聞いてて、女も稼げるようになり、社内で残り物男の価値を採点できるようになりゃ、そりゃしたくなくなるだろう。男も一人暮らしがなれて全てできるようになれば、取り替えていく賃貸のような女のほうが新鮮だろうよ。
結婚したからこのまま行けるっていうこともある。それは周りから聞いたら「仕方なしに?」と思うかも知れないが、結婚の良し悪しは子どもが巣立つ頃でないとわからないので、答えられる人は定年間近な人しかいないだろうな。答えられる人はまずすべてが「早くすべき」というと思うよ。言えない人は離婚して脱落してるか、定年離婚組だ。
    • good
    • 0

ただの今までのデータです。



何故結婚出来ないのが損失なの?

女性は男性から搾取しか考えてないからそうなるのでは?
    • good
    • 0

魅力のある有能な人は、異性に持てるでしょうから、早々に結婚して行くでしょう。


ですから、品の良い人は、歳と共に少なくなって来ますよね。

当然、30代になれば、20代の時より、結婚出来る、或いは、結婚する確率は減少するでしょう。

でも、残り物には福があるという諺もありますが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に「母親の味を覚えて欲しい」 って言われるのすごく嫌なんですけど 気持ちわかる人いますか? なん

彼氏に「母親の味を覚えて欲しい」
って言われるのすごく嫌なんですけど
気持ちわかる人いますか?

なんで?って聞かれたら
なんか言葉に表せられないんですが、
すごく複雑な気持ちになるんですよ
母親が一番のような
自分の料理、味で満足させられないんだ
みたいた感じですかね

Aベストアンサー

彼氏 へんだわ。
言葉を知らないだけなんだろうけどね。
俺の好みの味を覚えてね。で良いのにね。
俺の好み=生まれながらにして毎日味わっている味が一番違和感なくて
安心できて落ち着いて美味しいと感じられる。
って事だけでしょ?
アホーだよね。
主様の気持ち よくわかるよ。
一番で居たいんだもんね。
彼しさん
言葉を知らないだけなんでしょうけどね。
今度言われたら
母親の味じゃなくて
貴方が一番好きな味って事でしょ???
って言い直してあげてくださいね。

Qもともと 結婚しなかった 独身女性だと思えば 気楽だと思いませんか?

夫と一人息子を亡くし,一人ぼっちになってしまった女性が居るのですが。
もともと 結婚しなかった 独身女性だと思えば 気楽だと思いませんか?
だって、独身女性なら もともと 一人ぼっちだから。

Aベストアンサー

最近、おひとりさま女子の一人暮らしが増えているような気がします。
一人暮らしをすると寂しくなる、と思うのはオトコの身勝手な妄想で、実際は「こんなに気楽なのか」と思ってしまい、
「もう誰とも暮らせないし、暮らしたいとも思わない」女子が多いようです。寂しさなんて無縁なんですね。

反対に、本当の孤独というのは、心の中の「誰かがいた場所」にぽっかり大きな空洞が空いてしまったことに「気づく」ことです。
大切なひとを失ったら、自分の中に大きな空洞が出来てしまい、虚しさややるせなさを感じながら生きて行くことになります。
そして、その大きな空洞は誰も埋められないし、代わりに入ることも出来ないのです。
最初から誰もいなかったひととは、全く違うと思います。

Q人の評価にケチつけるのも無粋な気がしますが、鬼滅の刃が過大評価されているのような気がします。別に面白

人の評価にケチつけるのも無粋な気がしますが、鬼滅の刃が過大評価されているのような気がします。別に面白くないわけではないんです。ダークでシリアスな感じは個人的に好きですし。ただ、途中からシリアスなシーンで面白くもないギャグ入れだしたして、それが逆にシュールギャグとして評価されることに違和感を覚えます。キャラの死亡でも『泣ける』『号泣不可避』など言われますが、そこまでか?と思ってしまいます。なんせ登場してから死ぬまでの期間が短かくて主人公や仲間との絡みがあまり描かれてなく、いまいち愛着が持てません。最近、柱同士の絡みを描いた二時創作を見ただけに余計にそう思います。まあ、ワンピースみたく回想だけで1ヶ月使うよりはマシですが。個人的には『鋼の錬金術師』のヒューズ中佐みたいに主人公や仲間、家族との絡み、親バカでちょっと変なところもあるが頼りになる存在くらいまで描かれて初めて読者からの愛着や感情移入が得られると思うんですが。最近ではシリアスなシーンでもギャグを入れる方がうけるのでしょうか?キャラの死に関してもすぐ死なせてしまう方が受けるのでしょうか?

Aベストアンサー

過大評価はどの作品にも言えること。
アニメ化するなら尚更過大評価気味に宣伝するのは普通の商法なんじゃない?
それにネットじゃ良い評価も悪い評価も声の大きい人のが通るってだけ。

しかも、日本人の性格上「これが人気!!」って言われるのに弱いというか…
漫画に関わらず、歌とかアーティストとか商品とか「人気NO1」だの「誰々が注目してる」だのといった広告も多いし。
他にも口コミ見て行く店選んだり…
「皆が評価してるから好き」ってのは多いと思う

Q弁償金の封筒について。 パート先の備品を紛失してしまったため、弁償することになりました。 封筒はどん

弁償金の封筒について。
パート先の備品を紛失してしまったため、弁償することになりました。

封筒はどんなものが良いのでしょうか。表書きや菓子折りなども用意したほうが良いのでしょうか。

Aベストアンサー

誰に渡すのでしょうか?

事務的に処理する話なら、封筒なんて何でも良いと思いますが・・・

Qご夫婦仲がよく、清楚な奥さんなのに、こちらからお願いすると時々やらせてくれる方がいるのですが、それっ

ご夫婦仲がよく、清楚な奥さんなのに、こちらからお願いすると時々やらせてくれる方がいるのですが、それって性格が優しいんでしょうか?

Aベストアンサー

性格だとすれば無節操なだけでしょうが、原因は性格以外にアリそうに思います。例えばあなたがイケメンだとか。

Q結婚しては 駄目な人だった 主人です 考え方が 普通ではなくて エッ ウソ と 思う事がよくあります

結婚しては 駄目な人だった 主人です
考え方が 普通ではなくて エッ ウソ と 思う事がよくあります 結婚前の 浮気もありました (結婚後に発覚)
結婚後 浮気は ありませんが 趣味一直線 で 趣味がトラブルで 1千万以上のお金が ・・子供の協力もあり 何とか回避はでき 今は 落ち着いた日々を送っています
結婚する前に 両親にも あの人は 駄目 苦労するだけよ と 言われた事が 蘇ります
主人が 俺は 運がいいから私と結婚できた と そして 私は 運が 悪かったから 俺と結婚したんや と 言います
だから 今もこれからも 私が心地よく生活できるようにしてやりたいと ( 実際 今はそうです)
でも 落ち着いた 今 フッ と 私は なぜ こんなどうしょうもない人を 好きになってしまったんだろう?と 自分の性格に疑問を感じたりしてます もちろん 今も大好きです
今年結婚34年です

Aベストアンサー

今が幸せなら
それでいいんですよ。
今の幸せを手にする為に払った犠牲って
結局は自分自身の財産になっているでしょ?
忍耐強い・根性付いた・何があっても動じない強くたくましい心
大切な我が子の成長・生活する為のノウハウや試行錯誤
その全てが誰も及ばない主様の宝物で輝く財産なんですもの。
有言実行のだんなさんである事は今が証明しているのですものね。
終わりよければ全てよし。
主様の人生 花丸じゃないですか?

Q姑、結婚式

姑がなにかにつけて『結婚式しておねぐぁい』と言ってきます
身内だけの挨拶と食事を兼ねての式ならと思ったのですが姑が思い描いている結婚式ではないらしく
ピューロランドでとか海外でとか夢全開の式を思い描いているようです
単純になぜ姑がこんなに結婚式にこだわるのかわかりません
なんで結婚式をしたいかと聞いても二人が幸せそうな姿を見たいのとか言っています
と言いつつ姑は自分の結婚式は色んな人がいて恥ずかしかっただの居た堪れなかっただの言っていました
私はわいわいするのは嫌いですし、お金は出してくれるそうなのですが何十何百とお金を使うぐらいなら老後の足しにでもして欲しいです(義理夫婦は共働きですが浪費しまくりで貯金はあまりないと思われる)

最近催促がしつこくなってきました
このままでは勝手に進められそうで怖いのですが
本人抜きで勝手に姑が結婚式のプラン(?)を進めることは出来るのでしょうか
夫は最初は乗り気で姑の話を聞いてましたが私が結婚式したいなんて言わないことはわかってるので、嫁ちゃんはしたくないと思うよとは言ってくれていますがあんまり危機感はない様子です
実家も私がしたがらないのはわかっているので姑さんはなんでそんなに式にこだわるのかねと言っています
式をしたくない私がわがままなんでしょうか

姑がなにかにつけて『結婚式しておねぐぁい』と言ってきます
身内だけの挨拶と食事を兼ねての式ならと思ったのですが姑が思い描いている結婚式ではないらしく
ピューロランドでとか海外でとか夢全開の式を思い描いているようです
単純になぜ姑がこんなに結婚式にこだわるのかわかりません
なんで結婚式をしたいかと聞いても二人が幸せそうな姿を見たいのとか言っています
と言いつつ姑は自分の結婚式は色んな人がいて恥ずかしかっただの居た堪れなかっただの言っていました
私はわいわいするのは嫌いですし...続きを読む

Aベストアンサー

お二人それぞれの価値観と考えがあるので、どちらが正しいわけでも間違ってるわけでもないですよね。
お姑さんだって悪気があるわけでもなさそうですし、息子夫婦の素敵な結婚式を見たいというのも分かります。

で、折衷案としてはやはり控えめにでも式を挙げるのがいいように思います。
「派手なのは嫌」という方向性の会話だと相手としては説得したくなります。
これはおそらく人間誰でも同じです。
なので、「こういう結婚式にしたい」という方向で話しましょう。
夫婦で話し合って自分たちの挙げたい式の形を示せば、お姑さんだって無視はできません。
ポイントは自分たちの挙げたい式を笑顔で、楽しみでワクワクしてる感じで話すこと。
仕方ないから挙げる~の気持ちは封印しておきましょう。
その方がお姑さんも聞き入れてくれると思います。^^

Q同じ職場の人の事です。60代の方です。口紅は真っ赤ですし服装もお洒落にして身なりに気を使って居るよう

同じ職場の人の事です。60代の方です。口紅は真っ赤ですし服装もお洒落にして身なりに気を使って居るように感じるのですが前歯が3本くらいないです。爪も伸びっぱなしで外出後 お金を触った後なども手を洗わず昼飯を食べます。くしゃみ 咳などもあったりで不潔にしか思えなくて その人が入れる珈琲など飲めなくて絶対 自分で入れようと必要以上に早く出社したりしてます、最近 このような事がストレスに変わってきました。同じ様な方見えますか?

Aベストアンサー

多少抜けている
方が可愛いじゃない。

その人も自分成りに
一生懸命なんですよ。

Q悪いことが続く理由は?

最近、悪いことが続いています。
①義理の母と通っている店の社長にセクハラを受けている。
②義理の母に失言してしまった。
③胃が重かった。
④合唱練習中に眠くなってしまった。
何故でしょうか?

Aベストアンサー

色んな事が重なることはありますよ。

一つ一つ解決していけば良いだけのことです。

ズーッと悪い事ばかりが続くことはないですから。

淡々と問題を処理するだけです。

Q料理が上手いけど性格が悪い奥さんと、性格は良いんだけど、料理がマズイ奥さん、どっちがいいですか?

料理が上手いけど性格が悪い奥さんと、性格は良いんだけど、料理がマズイ奥さん、どっちがいいですか?

Aベストアンサー

後者に決まってます。
料理なんて、本人にやる気さえあれば、やればやるほど勝手に上手くなりますよ。「性格がいい」のなら、絶対そういった姿勢を持ち合わせている人のはずですよね。
つまり「性格がいい」ってだけで、期待出来る部分は無限なんですよ。

一方、性格や口が悪い人は、一緒にいるだけで死にたくなりますよ。
ストレスで病んだり、別れたりしたら、料理が上手いのーとか言ってる場合ではないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング