プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、結婚は30過ぎたらまずい、とか30過ぎて結婚できた人の確率とかでてるんですけど、

あれは、わたし達に「損失回避の法則」を、働かせようとしていっているのですか?

A 回答 (9件)

結婚は人によってそれぞれでしょう

気にしないことです。
人とめぐり合うのに縁もあると思いますし
結婚だけが 人生のではないと思います。
日々 たくさんの人に会う事は 結婚につながるのもあると思いますが〜
    • 0

10年毎の目標設定程度に受け止めるのはどうでしょうか?

私もバツイチ独身なので、偉そうな事言えませんが、おそらく女性を対象にした婚活等の雑誌とかではないかと推測します。

ともともとめは、結婚されてないと思うのですが、縁が有れば、異性と出会えると思ってませんか?

容姿、学歴、年収、性格、家柄等良い条件で結婚出来ればいいのですが、難しいと思います。

結婚相手として、年収○○〇万円以上の人を決めておくと、突然良い人が現れても、機会を逃さないと思います。

結婚相手に子供を望む、いらない、子連れの場合等具体的な物が良いです。

容姿、学歴、年収、性格、家柄は、自分と同じ程度じゃないと難しいと思います。

結婚後、女性が仕事を辞めた場合、再就職の条件は厳しくなる傾向

結婚しない場合、家族の世話、や費用負担、老後、貯金等考える必要性

良い事がありますように
    • 0

ただの現実ですよ。

婚活パーティとか20代いたらまずけられますよ。
    • 0

出来れば三十歳前後で結婚できればベストだとは私も思いますが、それから外れた人間は「落第」のようなノルマがあるのが問題だと思います。

仕事にノルマがあるのは仕方ないにしても、何故人生まで「何歳までこれをしなくてはならない」というノルマがあるのか?
こんなものがあれば人生が窮屈になるのは当たり前だと思います。

結婚に限らず人間にまで平均化と規格化を押し付け、工業製品のように扱う日本社会に嫌気がさします。
    • 0

女性の場合は子供を産んで育てるための限界はあるでしょうね。

男性でも余り年を取り過ぎてしまうともう無理の線もあると思う。
30は一つの線かな。
今は生きていくにはどうしても金がかかるでしょう。
他人を養う能力や環境&条件などに限界を感じると、一人でいたほうがいいという場合もある。
欲しくてもいると保存するための今述べた面での限界克復不能の人は無しで済ます人もいるでしょう。
    • 0

失礼があるかもしれませんが、

女性が第1子の出産が30以降になると出産のリスクが高くなるとのデータがあったような
出産=結婚ではないですが、
    • 0

何も知らないうちの方が結婚できる。

周りでヘタクソ共の離婚や不倫話を聞いてて、女も稼げるようになり、社内で残り物男の価値を採点できるようになりゃ、そりゃしたくなくなるだろう。男も一人暮らしがなれて全てできるようになれば、取り替えていく賃貸のような女のほうが新鮮だろうよ。
結婚したからこのまま行けるっていうこともある。それは周りから聞いたら「仕方なしに?」と思うかも知れないが、結婚の良し悪しは子どもが巣立つ頃でないとわからないので、答えられる人は定年間近な人しかいないだろうな。答えられる人はまずすべてが「早くすべき」というと思うよ。言えない人は離婚して脱落してるか、定年離婚組だ。
    • 0

ただの今までのデータです。

何故結婚出来ないのが損失なの?

女性は男性から搾取しか考えてないからそうなるのでは?
    • 0

魅力のある有能な人は、異性に持てるでしょうから、早々に結婚して行くでしょう。

ですから、品の良い人は、歳と共に少なくなって来ますよね。

当然、30代になれば、20代の時より、結婚出来る、或いは、結婚する確率は減少するでしょう。

でも、残り物には福があるという諺もありますが。。。
    • 0