プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日彼に大事な話をLINEでしました。
そしたら、その通りだね。しかこなく
ちゃんと読んだ??と聞いたら、そういうのが求めてるってことだよ。わかるかな?求めてる返事はできない。
冷めてるとかじゃなくて、頭が回らないし働かないと言われました。
その後も、私にとったも重たい話だけど大事なことだし
過去のこともあるから求めてしまったのはあるかな。
だけどタイミング悪かったね。というと

わかるよ。
軽く流してるようで

しっかり受け止めてる

やからそれは安心して(^^

全力やけど
⚪︎○ちゃんからしたら
適当とか
そっけないとか

感じるやろけど

しっかり返事してるからね


ほんま眠い
脳からの眠さは
異質の感じで
どーーんとしんどい感じ


月曜日は健康診断で丸1日絶食やし
土曜日はスーツで
そのあと長い説明あるし

新職場もあるし

先が重いわ(笑)


確かに昨日彼は仕事からの学校の説明会で忙しかったので、仕方ないかなとも思うのですが。
二人にとって大事な話で、少しの間お互い予定があり会えません。電話が苦手な彼だしとおもってLINEで言いました。

私は今まであまり長く付き合ったことがありません。今の彼とは2年目ですが、正直付き合った男性も年齢の割には少なく男の人の気持ちがよくわかりません。
やっぱり、私生活が忙しいと彼みたいに頭回らなくなりますか?
これでも、こうやって返事くれてるのも頑張ってくれてるのでしょうか?冷めてしまったのかなと不安になります

質問者からの補足コメント

  • なんか、昨日学校の説明会にいったときに
    20代が少なかった。あとはおじさんおばさんばっかりで
    25人中7人くらいしかいなかったなー。とか言ってて、
    であいもとめてるのかなと思って、なんか彼の態度が悲しくなってしまいました

      補足日時:2019/03/29 19:35

A 回答 (4件)

会えないので仕方ないとも言えますが


重い話をラインでするのは
よくないと思います。

大事な話しは会った時にしたほうが
彼もリアクションしやすいと思う。

わたしも過去に何度か彼(今は旦那です)と喧嘩しましたが、ラインでの意思疎通
の行き違いでした。

こっちが感じてることと、向こうが
受け止めていることにどうしても
壁があるのです。

誤解したまま、こじらせたことが
何度かありました。

『大事な話しは直接言ってくれ』と
言われました。
    • good
    • 2

まあ、まずは大事な話だと思ってるのは質問者さんだけという可能性はあります。


人それぞれですからね。

そもそも質問者さんが相手に理解してもらうだけの文章力がないという可能性もあります。
ちんぷんかんぷんな文章であれば、そうだね、くらいしか返せなくても不思議ではありません。

まずもってLINEで思うように返事が来ることも期待しない方がいいし、会う機会が少なくても自分が大事だと思う話は対面でした方がいいです。

日本人だから日本語が通じると思ったら大間違いです。学校の国語のテストすら満足に解けない学生が世の中にはたくさんいて、その学生が卒業して世の中に出て行って、本も読まず、LINEやTwitterなどの短文しか書く習慣が無い人が大半になってきています。(これが悪いというわけではないです)

そんな人同士が文章でやりとりして分かり合えると思うことがそもそも現実的じゃないということです。誤解に誤解を重ねて嫌な思いをする確率の方が絶対に高い。
せめて表情がわかればまだなんとかなります。ぜひ大事な話は対面でしてください。
    • good
    • 0

忙しいと、疲れとストレスが溜まりやすいもんな、、


だけど、彼なりに頑張って返事してるんだと思う。
心配になるのは凄くわかる、
しかし、あなたの求めてる返事は絶対とは限らないけど中々出来ないんだよ人間って。だから、彼を理解してあげる事をしてほしいなと思う、もちろん彼もあなたの気持ちを大切にしてほしいし、
力を分け合って日々乗り越えてほしい
    • good
    • 0

彼が受け止めてると言ってるのだからそう信じては?



彼の言っている事も一理あると思うの。
あなたの求めているようなことは言えないよ。って。

やっぱ重たい話をするときってそれなりに相手に求めていると思うの。
さらに、そんな大事な話なら、会って話そう。って思う。
会って話せば彼の表情、言葉目の前で感じられる。いくら時間がなくてもあわなくてもそんな大事な話LINEでしてはそりゃそうなるよ。って思います。

女性と男性の頭の中は違います。
女性は感情的になりがちですが、男性はむしろ冷静。
感情的に相手がなればなるほど冷静になったりもするらしいです。

あーこのこ、こういってほしいんだろうなーというのが見え隠れすると言いたくなくなったりもすると、言っていた男性もいます。

女性同士みたいに共感したりそういうのがないんですよ。

どちらにしても、なにか言って欲しいなら会って直接。

とっても現実的な彼ですが、彼がいうことも分かる気がします。
あなたの疑問にちゃんと返事をしてくれてるのは誠実かなと思いますよ。
それがあなたが求めていた答えでなかったとしても。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A