プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白や別れ話など、「大事な話はラインでしたら駄目」ってよく言うじゃないですか、でもそれ綺麗事だと思ってしまうんです、、、

そりゃあ直接会って言うほうがいいに決まってるのは分かってるつもりなのですが、みんながみんな直接言えるほど勇気を出すことはできないと思います。

「自分がされたら嫌でしょ」みたいな趣旨の言葉をサイトで見かけたのですが、逆に例えば自分は別れ話をするためだけに呼び出されて直接会って振られて気まずい空気の中「じゃあね」ってやる方が嫌です。だったらラインで言ってくれた方が全然いいです。告白される時はまあ、直接の方が嬉しいですが、「LINEは嫌」と言う気は無いです。友達が「LINEは駄目でしょ」って言ってるの見て「え」ってなりました。

同じような方いらっしゃいませんか、、?全然周りの同意得られなくて自分おかしいんじゃないかって思い始めてます。

A 回答 (6件)

人それぞれだからね。



別れ話の為に呼ばれて気まずくなるのは嫌だと思うけど、後になって思い返した時、スッキリキッパリ思い出の一つになると思うけどなぁ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、、確かに会ったらはっきり終わらせられますね、、、

お礼日時:2018/04/16 19:30

自分も同じですよ。

会って別れ話をする必要とか感謝の気持ちを伝える必要を感じないです。
ま、嫌なことに目をつぶるタイプなんだろうけど。
恋愛に限らず、そういう経験をするのは大事だとは思います。目の前の恋愛ではなく、将来的な意味でね。
とはいえ、自分も面倒なことから逃げ回ってるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうほんとそれなんです(;;)
だるいことから逃げてる感は私も前からあって、なんだかなあって思ってたけど治すのって結構大変なんですよね、、、

お礼日時:2018/04/16 19:34

主観ばかりで相手の立場から考えて見て下さい。


あなたが大事な事と思ってLINEで書いても、相手はLINEなので大事な事と受け取らない事もあるって事です。
真剣でも真剣と思われなかったり、視野を広げたらLINEのスクショを撮っていれば
発言を消しても心無い人ならば笑いのタネにされるかもしれません。

違う意見は否定ではなく違う視点からの見解と捉え物事を多角的に考える事を身につけましょう。
自分の意見が正解の時もあれば、間違っている事もあります。
同意を得たいのであれば、主観を捨てて第三者視点から多角的に物事を捉えないと難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、、、そういったラインで済ますに当たってのデメリットみたいなことを考えられなかった自分が恐ろしいです、、多角的に捉えられるようになりたいと思います!!!!!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/16 21:12

こんにちは^ ^



私はLINEはダメとは思いませんが、状況にもよる気がします…。
たしかに振る為だけに呼ばれるのはすごく気分が悪いですけど、最後くらい直接会ってお互いに腹を割って話して、後腐れなく別れたいと思う人もいるのでしょう。

人それぞれだと思うので、質問者様はおかしくないと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちには!、
人それぞれですかね、、、でも確かに最後って考えると腹割って話したいですね、、
ありがとうございました!、!!

お礼日時:2018/04/16 21:10

実体験にしないと、その事の重さが分からないのですよ。



ラインだと軽いんです。
文字とスタンプだけですからね。

相手の眼差しや息づかいや態度などはまったく分からないわけです。
トイレの中からだってできちゃうんです。

告白されるときは直接の方が、ホントの気持ちが分かるから良いわけでしょ。

別れの時だってそうです。

未練がある場合どうしますかね。
ラインで別れを伝えられて、あとはすべての連絡手段を絶たれて、それで諦めきれるんですかね。

まあ、振る場合はあとのことはどう思われようが知ったこっちゃない、と開き直れるのならラインで済ます事もあるでしょうが。

自分のすべてを込めた気持ちのやり取りですから、文字とスタンプでは不十分ですね。

人間として信用できないですし、信用されなくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分のことしか考えてないことに気づきました、、、、仰る通りです、、ありがとうございました、、、(--;)

お礼日時:2018/04/16 19:54

>だったらラインで言ってくれた方が全然いいです。


果たして本当にそうでしょうか?
告白でもなんでも、大事な話、、その向こう側のLINEを打ってきたのは本人だとどうやって確証を持つのでしょうか?
からかい目的の告白LINEって良く聞きますしね。

もちろん、直接本人からであってもガセのことだってあるかもしれません。
しかし、テキストやスタンプで送られてくるものよりは真偽の見分けはつきやすいと思います。

>みんながみんな直接言えるほど勇気を出すことはできないと思います。

確かに告白や別れを切り出すには勇気が必要だと思います。
別れ話は特にそうで、場合によっては相手が自殺なんてこともありますから。
なので、ギリギリまで付き合い続ける可能性を考えますから、胃は痛いし、口内炎だらけです。
そこまでして出した答えですから、直接以外方法は考えられません。
自己満足かもしれませんが、私はそう考えてやっています。

あなたはそこまで深く考えない、LINEでさらっといけるというのであれば、それはそれでよいと思います。
ただ、勇気を出せずにLINEという場合、その「さらっと」の人と同じ程度、、軽さに見られることを意識した方がよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手が本人かどうかとか本心かどうかって考えたことがありませんでした、、馬鹿でした、、( °_° )

なるほど、、、、やっぱりラインで済ませると直接より遥かに軽いイメージを持たれるんですね、、、
相手のことまで考えられるようになりたいと思います。回答ありがとうございました、!

お礼日時:2018/04/16 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A