プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料明細いつの分までとってますか?
高卒で働き始め、20年。
給料明細とっておいてますが、みなさんは、給料明細とっておいてますか?
それとも期限を決めてとって置いてますか?
教えてください。お願いします

A 回答 (4件)

退職するまでの40年間全ての明細書は保管しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/08 10:10

捨てた覚えはないので、多分全部とってあります。


今の会社に勤めてからの15年くらいは、給料明細を1年ずつホチキスでとめて束にして
身近なところに保管してあります。(いつでも見ることができます。)
それ以前の別の勤め先のものは、押入れかどこかにしまってありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/08 10:10

今の職場の源泉徴収票だけです…私の実家の会社で私が給与担当でもあるし。


以前の職場の時も、源泉と2,3年分の明細だけでしたね。
夫のは、源泉と前年度と今年度の明細だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/08 10:10

21才で就職してから、リタイアするまで保存していましたね。


会社と縁が切れて、処分しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/08 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!