電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は次高校1年です。
小1の頃からサッカーをしてます。僕は体格は細く能力も低いです。だけど、見る力、パスセンスなどはあると言われます。パス精度。ドリブルのスピードは自信があります。だけど、試合ではドリブルをあまりしません。自信がないからです。ポジションは、トップ下です。自分ではあまり攻めなくて、トップやサイドに、ボールを回すことが多いです。僕がこれからしたらいいことや、僕に似ている選手を1人教えて下さい。僕のプレースタイルはどうですか?

A 回答 (1件)

ひょっとすると動体視力や判断力に長けているのかもしれませんね。

ですが試合ともななれば、相手選手の積極的なプレッシャーがありますから、それらがあった上での安定したプレイを求められます。
そうですね、まずは技術力を磨いて自信をつける事。そして体力、体の強さ。耐久力。ですから練習ですかね。
それから、そのプレイは、ただ単に逃げのパスのように思えますよ。
それと、
あとは、ポジション取りですね。常にいいポジションを探して、そこに動き直す必要がありますよ。いい場所にいれば、味方からのパスも受けやすいし、敵にとっても脅威となると思います。
    • 0