アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺について
私自身、どうしてもお金が必要で個人融資をお願いし、ラインを追加しました。何回かやり取りをして希望額の50万円お振込みするという流れになり、先に口座情報確認のため2000円を振り込んで欲しいと言われました。
確認が取れたら返すと言われました。ところが、アダルトな動画を送ってからではないと貸せないと言われ、私はお金のためなら…と思い3、4本送りました。
その後送ったあとラインを送っても返信は来ないです。しつこく送ったらやっと返ってきました。
そこには、私は最低ですよ。、お気づきかもしれませんが何もしませんから。、訴えるか?や、警察に行くのか聞かれました。今、未成年なので警察に行くのか迷っていますが、正直訴えたいです。騙し取られたお金を取り戻したいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

気の毒だけれど、2,000円程度では警察は動いてくれない。


そしてアダルトな動画はネット上で流れる。二度と回収は出来ない。
  
何の保証もない人にお金を貸す人などいません。
世の中のことをもう少し知りましょう。
    • good
    • 2

とりあえず、警察に相談すると良いです。

    • good
    • 0

未成年に50万も貸す?


その時点で怪しいよ。

2000円で済んで良かったね。
    • good
    • 0

作り話であってほしいですね。



未成年で50万円も必要なら、身内(親など)に相談するのが常識です。
2000円で社会勉強をさせてもらったと思って、あきらめましょう。
    • good
    • 0

泣き寝入りするか,保護者に告白して警察に行くかの二択.お金を取り戻したいとお書きですが被害額二千円を旗頭にしても「諦めなさい」です.旗頭にすべきは送ってしまった(文脈場自撮りのだと想像される)アダルト動画をネットに出させず消去させることでしょ.



未成年者が一人で警察(交番)にいっても適当にあしらわれる.保護者と弁護士というバックを付けて,都道府県警のうちでネット犯罪取り扱う部署に話が通りやすそうな所を訪問しないと効果は出ないでしょう.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!