アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人付き合いについて。
来月から短大生になる女です。
先日私の専攻の人だけ学校に集まり顔合わせを兼ねて少し食事をしました。
先生方が適当に班分けをして私は1班になりました。
1班は全員で8人ほど。
その中の1人(A)とのこれからが少し憂鬱です。

グループ分けをして初めてAと知り合いましたが何だか私とだけ話しをしないというか避けられてる感じがしました。
先生(1人)が食べる分を皿に盛っていないことにAが気づいたのですが手が離せない用だったので「私がやるよ」と言ったら「わー!ありがとう。じゃ、いただきまーす!」と先に挨拶をされました。
その時は何とも思わなかったのですが、グループ内で自己紹介をしていて私の番が来た時に苦笑いをされました。
間も無くして解散し、短大の近くのデパートで買い物をしていたら数時間前にAと親しげに話していた子(B)がこっちを見ていたのですが、お互いツレと居た上少し離れていたので笑顔で手を振りました。
するとBは一瞬笑顔になりましたが「ハッ。」と何かを思い出したかのように大笑いをしながら一緒に居たツレとどこかへ行ってしまいました。

Aはとても元気が良く気がきく感じの子でした。
ですが、同じ班に居た根暗な感じな子や静かな大人しそうな子には一切話しかけず存在を無視しているかのようでした。

私の専攻は学生同士でペアになる事が多い専攻なのであまり人間関係でトラブルを起こしたくありません。
私はAに何かをしてしまったのでしょうか。。

A 回答 (1件)

真意は分かりませんが、主さんは何もしていないのではないでしょうか。

大人しいタイプを嫌う人って居ますし、振り回されないよう穏便に付き合えばいいじゃない。
気を使うだけ損しかないですよ。

在学中に仲良くなれるチャンスが有れば良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

ゆずさんのおっしゃる通り、おとなしい人を嫌う人いますよね。
Aはそのタイプかもしれません。

気が楽になりました。
ありがとうございます。