アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分より立場が下だと思っていた人に「自分よりも大きな仕事を任され、しかもモテていて、後輩からの信頼も厚い人」がいたら、やっぱり嫉妬しますよね?

一つ下の女の人が、私に物を渡す時投げて渡したり、あたかも私が嫌味を言っているかのように話したりしてくるんですが…

どう対応するといいのでしょうか?
言い返したりやり返したりしたら、わたしの価値も下がりますよね。。それともスッキリするものなんでしょうか。

あまりこういう経験したことがないので、どなたかアドバイスください(>_<)

A 回答 (3件)

相手にしない。

女性同士の関係では、嫉妬や妬みは日常茶飯事です。
でも、そんな感情に勝つ為には自分自身に勝つこと。それは試練です。
他人と比べない。
相手に感情をぶつけてもしょうがないですよ。自己完結しましょう。

同じ土俵にたってはあなたもその人と同じレベル。

自分の感情をコントロールするんです。
    • 0

つまり、あなたが嫉妬されていて嫌がらせを受けているというわけですね。

嫉妬による嫌がらせなのか、
あなたの性格の何かしらが原因で嫌われて嫌がらせなのかはわかりません。
嫌がらせに対する対応に困っているということなら、
上司に相談です。
同じ土俵に立つのはそのうち周りの皆さんからは、
どっちもどっちと相手にされなくなります。
    • 0

社会人として大人の対応としては、指摘、諭すことが

良いことですかね。
やり返しても、自分が虚しくなりますし、相手とも険悪な
ムードになりますからね。
なので、年下であろうと、そんなに相手にせず、何か相手が間違った
ことをしたら、優しく指摘、諭してあげてください。
そうすることによって、相手も多少わかってくれると思いますからね。
    • 0