プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し急いでいます。
このような出っ張っている形をしたテレビのアンテナなんですが、何か抜いたりしたりするのですか?それとも専用のケーブルのようなものが必要ですか?

「テレビのアンテナについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この出っ張りのせいで買ってきたケーブルもうまくささらない状態です。

      補足日時:2019/03/31 21:45

A 回答 (10件)

アンテナ専用のケーブルをご使用ください。

「テレビのアンテナについて」の回答画像1
    • good
    • 2

サイズ感が良く分かりませんが、アンテナ専用ケーブルがサイズ的に刺さらないと言うことでしょうか?

    • good
    • 0

このでっぱりに「同軸ケーブル」というアンテナ線を指し込みます。



アンテナ線は他に「並行フィーダ線」というのがありますが、
明らかに形が違うのでこれには差しこめませんし、
最近はあまり見ません。
    • good
    • 0

当然、この出っ張り(コネクター)に有ったケーブルが必要です。


この写真とTV側のコネクター写真も併せて、
家電店に言って見せれば、適合品を出してくれるはずです。
    • good
    • 0

普通はこんな出っ張りはないんですよ。


アンテナケーブルの先端の金属部分(添付画像の
右のケーブルです)だけが
刺さったままになってるんじゃないでしょうか。
画像の六角形の部分を左に回して、外さないと
買ってきたケーブルが刺さらないと思いますよ
「テレビのアンテナについて」の回答画像5
    • good
    • 1

廻してもとれんかなぁ?

    • good
    • 0

3C アンテナ接栓


https://www.amazon.co.jp/F-FACTORY-%E3%82%A2%E3% …

ケーブルだけ外れて
プラグだけ残っているのでは、
回せるものなにかない?
    • good
    • 1

回せば外れて、普通のコネクタが出てきそうに見えるけどなぁ

    • good
    • 0

F型プラグだけが付いている状態に見えますが。


ねじ込み式ですから、反時計回りに回せば外れるはずです。
プラグだけ残って繋がって居たケーブルだけ外れたのか無理矢理引っ張って外したのか判りませんが、先端のコネクターだけ残って
いる状態ですね。
    • good
    • 1

同軸ケーブルの端子(壁に埋め込まれている側)に、その相手方の端子(写真で出っ張っている金具)をねじ込んであるみたいに見えます。

写真に見える六角形のナットを緩める(反時計回りに回す)と外せませんか? ただし無理をしないで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!