プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前に離婚して奥さんの元に小学1年生の子供がいる男性ってすぐ再婚するものですか?

A 回答 (6件)

人によるでしょ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2019/04/01 16:51

離婚した理由にもよるでしょうね。



でも 男性は淋しがり屋が多いですからねぇ。
自分も出来れば一人暮らしするよりもパートナーと一緒に生活したいと考えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元妻が毎週子供預けに来て利用しまくってます。彼はお金と時間奪われて夏休みも1ヶ月子供連れて実家に帰ってしまいました。彼は社会的地位があるので騒がれたら困るので言いなりです。復縁されたらと不安になってきました。

お礼日時:2019/04/01 16:50

その彼氏さんとは別れた方が良いと思います。


一緒になってから、前妻との子供の面倒も貴方が見るようになりそうですね。
利用されるだけなような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそんな気がしてきました。彼が立場上言い返せないのを利用して元妻がやりたい放題です。子供が小学1年生なので養育費もまだまだ長い間送らなければなりません。彼は48で今は年収1200万ですが娘が20歳の時に60歳です。今の仕事の次にやろうとしてる仕事も1000万くらいなので養育費送ると苦しいですよね。彼が亡くなった後も財産分与しなければならないし、どう考えても私も働かないと大変だなと考えてしまいました。自分の子供のためならまだしも、人の子のためにやりたいこと我慢して養育費送るって何だか悲しくなりました。

お礼日時:2019/04/01 19:41

普通はすぐにはしないでしょう。


しかし、不倫してたらする人もいるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通はしないですよね。子供に会えなくなりそうですからね。

お礼日時:2019/04/01 19:42

うちの夫は私の前にも付き合っていた女性がいましたけど、再婚には踏ん切りがつかなかったみたいです。


で、私とは離婚後6,7年だったかな、それくらいで再婚しました。
前の結婚での借金を抱えていたのも大きな要因で、完済するまでは手も出してこなかったわよ。

で、あなたは何歳なのか分からないけど、彼が48歳…若いっちゃ若いけど、これからまた子供って考えると、年配ですよね。
あなた方の子供に関しても不安ではあるけど、その小1のお子さんの前には子供はいなかったんですか?

蛇足ですが、ウチの場合、前妻さんが中学で不登校になった長女をぶん投げて寄越しましたよ。
前妻さんに万が一のことがあったら引き取る覚悟で結婚したけど、まさか、でした。
そんな私からしたら、年収1000万越えなら、養育費なんて軽いもんだよ~~~だけどね。
私が不妊症で実子はいないんだけど、それすらもかえって良かったと思ったくらいですよ。
私も再婚だったから、割り切り易いと言う面もあったし。

年収が平均並みでも、面倒なしがらみが無い人と一緒に歩んだ方が、精神的苦労は少ないと思いますよ。
持ち金が多くても、自分が納得できない使途であれば、本来の金額よりももっと損したような気分になるもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は40です。彼は今1200万くらいですが東京で独り暮らししながら養育費を送るとそんなに楽じゃないですよ。連休や夏休みなどに奥さんが子供預けてくるので彼は実家に連れて行ってます。私はこの度に寂しいです。今小学1年生ですが、彼も元妻も高学歴なので同じ大学に行かせるために彼はこれから娘の教育に力を入れると思います。私は美術の会社を作りたいのに辞めろとか色々言ってきます。じゃあやりたいこと辞めて何させたいの?となると娘の送り迎えとかをさせたいのかなと思ってしまいました。自分の娘じゃないのに自分のやりたいこと我慢して尽くすのはやっぱり嫌です。引き取るなんて言われたら私の人生何もできなくなりますよ( ;∀;)せめて彼が年収億超えならお手伝いさん頼んだりできるし彼の死後の遺産相続も楽しみなぐらいですが、年収1200万で退職したら国立大学の教授になる程度で娘を予備校に通わせ大学出して留学させると私の子供どうなるのと不安になりました。最悪の場合子供のために復縁されたらと思うと不安で不安で苦しいです。

お礼日時:2019/04/02 10:20

会社を興そうと思えるほどの力があるあなたに、それも、40歳で世間知もあるあなたに、「辞めろ」って、他人事ながら腹が立ちますよ。



私だったら、結婚はしたくないし、そういう彼との子供も欲しくないです。
私たち夫婦は30代後半で再婚し、それから私が不妊症だと発覚したんですけど、それ以前に私は持病の薬も飲んでいたので、障害のある子を産む可能性が高いから非常に不安だったんですよ。
でも、夫は「私との子供だったらどんな子でも愛し抜く自信はある」ってきっぱり言ってくれたから不妊治療にも臨む勇気が湧いたんです。
夫は前妻との子供のことを考えただけで青ざめるほどだったんですが、その時に、ちゃんと私のほうも見てくれていると感じられたから。

結局不妊治療もダメだったわけですが、それでも、夫がこちらもちゃんと見てくれているからこそ、娘も引き受けられたし、娘以外の夫の実家絡みのことも、前向きに捉えることが出来たんですよ。

夫婦って、よく言われるように、同じ方向を向いていないとダメなんじゃないですかね。

それとね、厳しいようですが、あなたももう40なんだから、『あれもこれも』はやめたら?
「仕事も趣味も」なら「いくらでも追及しなよ、まだ40じゃん!!」だけど、生身の人間相手だし、それもどんな未来が拓けるか分からない子供の人生まで含まれているんだから、彼と結婚したいなら彼の収入は諦めるとか、あなたと彼の子供は諦めるとか、何かを捨てない限りは、彼もあなたの厳選された希望を直視しないような気がしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。やはり前の家庭があってもこちらを同じように尊重してもらえないと難しいと思いました。素敵な旦那様で羨ましいです。私の場合、彼は多分アスペルガーなのだと思います。物凄い自己中なことがわかったので、元妻もそこが嫌で離婚したのではないかなと思いました。ギブアンドテイクがないのですよ。彼に合わせたら徹底的に引きずられるので合わせないようにしました。聞くと元奥様は海外に留学したりして半年に1度しか戻ってこなかったり、実家に戻ったり、朝食も作らないで朝寝ていたらしいです。最初悪妻?と思いましたが、とにかく彼といると疲れるので身を守るためにそうしたのだと思いました。なので結婚は難しいと思います。彼は日本のために命を懸けて頑張ってます。本当に素晴らしい人です。多分その負担が半端ないので私に救いを求めてるのでしょう。だったら身分を明かして自分のサポートしてくれる女性を探せばよいのに違う世界をエンジョイしてる女性が好きみたいです。男性は肩書きに近寄る女性嫌いですからね。それに自分から好きになりたいのでしょう。恋愛も結婚も余裕がないと難しいですね。私はいつも人の命を預かってる人とか大変な人ばかり好きになってしまいます。考え方を変えて、私がやりたいことをサポートしてくれる人探してみようと思います。もう40ですから老後も心配ですので気を引きしめて頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/02 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!