プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はスポーツが大好きです。大学から体操競技部に入って死ぬ気で練習して、将来体操教室を開くことは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

開くとすれば、お金必要です。

会場は? 体育館借りるのには 費用かかる。器具の費用?
生徒集まらないと ダメです。 好きだけではダメです。 経営する必要ある
    • good
    • 0

体育の先生とかどうよ?

    • good
    • 0

>将来体操教室を開くことは可能でしょうか?


可能です。
ただし運営を継続できるかどうかは別問題です。
誰かスポンサーがいないと厳しいでしょうし、片手間でやるならばそれなりの自己資金が必要ですし、本業に差し支えがないようにやらなければならないし。
ちなみに大学時代の大会などの実績はどのような感じですか?
世間でまあまあ名前が通ってないと、お客さんはまず集まりません。
その場合は、どこかの体操クラブでコーチなどをするしかないかと。
    • good
    • 1

最初はそういった形態から始めるのが無難でしょうね。

    • good
    • 1

勿論十分可能ですが、事業経営となると話は別ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

副業として開くのは厳しいでしょうか?

お礼日時:2019/04/03 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!