電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子の新婚生活で上手く噛み合わなく、不満が出て嫁が帰ってしまった。相手の親が、親同士で話をすると言われている。結婚式も近づいているのにどうしたらいいか悩んでいます。何かアドバイスないでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

海外挙式の件は一旦考えから外しましょう。


今一番の優先事項は、相手方の言い分を何の先入観も持たずに聞くという事です。

二人だけで暮らしているのに、お嫁さんがたまりかねて出ていくということは、息子さんにも大きな過失がある可能性が高いからです。
とにかく、両方の意見をきちんと聞いてみないと、解決もしようがありません。

短期間にとにかく謝って、挙式に間に合わせて何とか取り繕う事だけは考えないでくださいね。
口先の謝罪や、上辺だけの理解は、相手を余計に逆上させるだけですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。有難う御座います。

お礼日時:2019/04/03 15:02

理由はどうあれこの場に及んで我儘な嫁やな、親離れ子離れしてないね。

親同士で話し合いして決着付けるしかないね、この嫁はんじゃ貴殿の息子と話し合える器量なないね。こんな感じじゃ何かある度にこうですよ、これからも。
    • good
    • 0

あんまり親が口出ししない方が良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そのように思います。

お礼日時:2019/04/04 16:12

何をアドバイスしろと。


こんな質問だと親が親だから息子もおかしいとしか思われないぞ。
もっと詳しくかいたら?
ただ新婚でかみ合わないだけで出て行かれるってよっぽどだぞ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました。事情がありまして気を付けます。

お礼日時:2019/04/04 08:31

順序が逆でよかったですね。


どんな内容なのかわかりませんが そのまま縁を切ったほうがよいのかもしれません。
頭を下げて着て貰うほど価値のある相手なのでしょうか?
其処を見極めるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご忠告、有難う御座いました。

お礼日時:2019/04/04 08:14

ひとつ屋根の下で暮らすとお付き合いでは見えなかった面が 見えてきてお互いに?と思うことは男女限らずのあるある。

そこは歩み寄って相談しながら二人のルールを作るのが結婚。そこができていないのか 、ただ単に 独身気分が抜けず テレビドラマに出てくるようなラブラブ生活を夢見ていた甘ちゃんだったのか、そのへんの見極めと あと相手を思うしっかりとした気持ちがあれば簡単に実家には普通は帰りません。原因は不明ですが 親御さんが娘を追い返さない時点で無理だとは思います。世間体云々より一度この点をふまえて親御さん同士お互いの子供の言い分を交換しつつ それを確認して誤解がないか 言葉が足らなかったのか等 親子で話しそれから当人二人で話をさせてみてはどうですかね。ただわがままなお嫁さんなら 別れて正解と思わないとね。目の前の世間体より長い人生を考えないとね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/04/04 08:06

こういう場合は、苦痛かも知れませんが息子さんに事情を聞くのではなく、お嫁さんに事情を聞いた方が問題解決に役立ちます。

息子さんに事情を聞くと事実が遠くに置き去りになる可能性がある上、感情的な対応になりがちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。相手さんと話し合いが決まればそうします。

お礼日時:2019/04/03 15:28

結婚もしていないのに


新婚生活とはどう言うことですか?

新居に同棲していると言うことですか?

本人同士の話なのですから
ここに親が出てくると
親のメンツで無理やり結婚させることに
なりませんか?

本人同士で解決させるのが一番です

先方の親が話をしたいと言うことでしたら
とりあえずは
本人同士の話の結果を
素直に受け止めましょうと言う話に
持っていった方がいいですね

勝手に解決策を決めない方がいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。二人は入籍していて親同士の協力もあって新生活を始めたところです。海外挙式を控えていて相手側に迷惑もかけたく無いのですが、仲直りを望んでいるのですが相手さんが怒っておられるようなので、息子に事情をよく聞いて対処するしか無いと思います。

お礼日時:2019/04/03 14:13

最初からダメなら、別れさせた方がいいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく考えます。

お礼日時:2019/04/03 13:29

相手の言い分を


とりあえず聴いてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。やってみます。

お礼日時:2019/04/03 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!