電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスマスパーティーに1000円程度のプレゼント交換をすることになりました。メンバーは学生時代の先輩・後輩(男女混合)の間柄ですが、あまりかしこまらずに、それでもってくだけすぎず・・といったところです。
誰に渡るのかもわからず、何を用意すればいいのかわかりません。

A 回答 (8件)

この間、文具ショップで、そのくらいの値段で「万華鏡」を買いました。


昔のようなチャチなやつではなくて、透明な筒の中にどろどろの透明の粘液が入っていて、その中にイロイロな色の砂や飾りがあって、その透明な筒をTの字に交差させている、覗くための筒を覗くと、きらきら落ちてきて、あの「ボタンと薔薇」の、タイトルのような画像になりました。
いろいろな大きさのも、ありましたよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それだとおとなも子どもも(殆どが子持ちです)楽しめそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/29 23:47

こんにちは。


クリスマスパーティーでプレゼント交換…楽しそうですね。
会社の忘年会でもやってみたいです。

いくつか考えてみましたがこんなのはいかがでしょうか。

*駄菓子詰め合わせ
*昔のおもちゃ詰め合わせ
 大人は懐かしく、子供は逆に新鮮に映るかと。
 おもちゃはケンダマ、ベーゴマ、竹とんぼあたりはいかがでしょうか。

*デパートで高級フルーツ
*有名店のお菓子
 1個500円とか1000円のリンゴやバナナってどんな味するんだろう~とちょっと気になります(^^ゞ
 ご家族がいる方もいらっしゃるようなので
 お菓子なら一箱4個くらい入ったお菓子もいいかもしれません。

*カレンダー
 この時期の定番ギフトかもしれません。
 でも、みんな使うものだから喜ばれると思います。

*地域限定でかでかお菓子
 すっかりおみやげの定番になった「地域限定シリーズ」
 地域の特産品の味のプ○ッツとかポッ○ー、ア○ロなどです。
 自分の地元のお菓子ってなかなか買わないし
 どこか出かけたついでに1個買っておくのもいいと思います。
 包装紙で包むと、中身がなんだかわからないので
 開けた時に盛り上がるのではないでしょうか。

*かっこいいペーパーナイフ
*ミュージアムショップでレターセット&ボールペン
 素敵だけどお高いから自分では買わないかも~と思ったものです。
 ブルーやグリーンを基調としたレターセットなら
 男女問わず使えると思います。

*入浴剤とツボ押しセット
*アイピロ-
 個包装の入浴剤は100円くらいで売っているので
 ツボ押しグッズで余った分で入浴剤を買う。
 これでリラックスしてね、ということで・・・。
 
とりあえず思いついたものを書いてみましたが
ご参考になりますでしょうか。
楽しいパーティーになるといいですね♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いろいろあるものですね。
今回のクリスマスに限らず、これからいろんなところで役に立ちそうです。
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/11/30 20:53

昔マライヤキャリーのあのクリスマスソングのCDをプレゼントしました。

私たちは予算500円でしたけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No.1さんの本もですが、CDも思いつきもしませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/30 20:51

似たような事を大昔にやったことがあります。


ちょっと気が利いているな。と思ったものは、ほんの少し高級なトランプカードでした。ちなみに、当時私が用意したものは、ラッピングした大量のチュッパチャップスでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チュッパチャップスを1000円分・・・。
これもインパクトありそうですね(^^;)

お礼日時:2004/11/30 20:48

クリスマスの可愛いグッズが載っています。


http://www.rakuten.ne.jp/gold/angers/04-xmas/

水をかけると12時間で成長するクリスマスツリーなんかも珍しいかも。
http://www.rakuten.co.jp/angers/586854/481963/

ツリー・スノーマン・サンタのボーリングとかも子供が喜びそうです。
http://www.rakuten.co.jp/angers/586854/520657/


あとはギフトサーチで色んな商品を検索できますよ。
http://www.gift-search.net/

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/angers/04-xmas/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かわいい物がたくさんありますねぇ・・・。
自分がいろいろ欲しくなります(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 20:45

男女混合って難しいですね。


考えてみました。

●ひとつぶで1,000円するチョコ
●ワイン
●年末ジャンボ宝くじ
●そのメンバーの写真を大きく引き伸ばして額に入れる
●変装グッズ(その場でパーティがさらに盛り上がります)


あとはハンズとかLOFTに見に行ければ、
パーティグッズがいろいろあるので面白いアイデアが浮かぶかも。

クリスマスパーティは楽しいですよね♪
お役に立てば幸いです。

参考URL:http://www.loft.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、悲しいことにハンズもLOFTもない田舎でして・・・。でもパーティーグッズがあるお店に行ってみるのもよさそうですね。

お礼日時:2004/11/29 23:57

以前プレゼント交換を会社のパーティでした事がありますが、東急ハンズやホームセンターのパーティグッズ売り場辺りで売っている品物はどうですか?



受け狙いで変装グッズやかぶりもの(お面)なんかも
当たった人が開封した時場が盛り上がるかも!?
他にも、くまちゃんのぬいぐるみやキャンキャン鳴く犬(子供向け)なんかも意標をついて楽しいですよ。
男性ものや女性ものの下着なんかも結構ドッキリです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

下着ですか!?でも楽しそうですね。

お礼日時:2004/11/29 23:53

本を1冊。


なんてどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

驚くほどの速さの回答ありがとうございます。
本・・・。思いつきもしませんでした。なるほどって感じです。早速探してみます。

お礼日時:2004/11/29 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事