アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行について
中学2年生です。

もうすぐ3年生になり、4月に修学旅行があります。
その修学旅行で、自由行動の原宿とディズニーに一緒に行く人がまだ決まっていません。
原宿はその場で誰とでも行っていいのですが、
ディズニーは、春休み始まる前に、先生がみんなにシーかランドどっちへ行くのかアンケートを取っていました。私はその時シーにしました。でもあとから、先生に、誰がどっちに行くのか書いてあるものを見せてもらうと、同じクラスで一緒に行けそうな人がいないんです。最近よく話すMちゃんは、すでに行く人が決まっていて、その中に入ると絶対浮くし奇数になってしまいます。その子達以外で同じクラスでシーに行く子は、ちょっと色々いざこざがあった子達なので一緒には行きずらいです。
こんな感じで、同じクラスでシーに行く子は、一緒に行ける人がいないんです。
でももしかしたら同じクラスのランドに行く子で一緒に行ってくれる人がいるかもしれません。(分かりませんがその可能性はあります)
でも
ディズニーは多分早めにどっちに行くのかアンケートに書かされたから、もしかしたら今更ランドとかに変えられないかもしれません。
でも、先生に一応聞いてみたいんです。先生とはたまにメールをしているので連絡先は分かるし、きこうと思えば聞けるのですが
先生にとっては送られても迷惑ですかね?
しかも、聞いたとして、ランドに変えられるとしても、ランドに変えたところで一緒に行く人がいなかったら変わらないのでどうすればいいんでしょう...
春休み明けに聞くともうすでに手遅れかもしれないし(今もすでに手遅れかもしれないけど)
だから春休み中に聞きたいんです。
ご回答、よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

学校の先生は何か行事があるかもしれませんが

春休みです。
できれば、春休み明けたら
相談したらどうですか?

こんなこと言うとですけど
とても重要なことなんですが
実はとても簡単なことでもあります。

あなたが妥協できるかどうかだけです。
周りのことを考えているとてもいい子な感じを受けますから
きっと上手くいくと思います。

学校の先生は24時間営業、年中無休じゃないから
ちょっとそのあたりは考えたほうがいいかもしれませんね。

お父さんもお母さんもお休みあるでしょ?
先生にもぷらーべーとはありますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

確かにそうですよね( ˊᵕˋ ;)
私も、先生ももしかしたら今日休みかな?と思うとプライベートの邪魔をするようで、だからメールしようかもずっと迷っていました。。
春休み明けに相談してみようと思います!もしそれでランドには変えられなかったら、シーに行く子で一緒に行ける人いないか先生とかにも相談してみようと思います!

始業式前に学校に行ってみたら?

• 0

だったら、もう聞いてみるしかないでしょう。

ここで、ウジウジ考えていたって何も解決しませんよ。
まず、一緒に行けそうだと思っているその子に、自分の今の事情を話せますか?
一緒にランドで行動させてね、とお願いして了解を取り付けておきます。
そして、先生にメールで聞いてみて…と言うより、どうしてもシーからランドに変えたいのです、お願いしますと言って粘って粘って頼み込むこと。
そこでよっぽど数合わせとか決定事項で変えられないとか、そんなことないと思うのですが。
とにかく二段階で。まず、行ける子に聞く、そしてOKを取り付けたら、先生に頼む。
これで行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

なるほど!それなら、学校始まってから聞いてみた方がいいのでしょうか?
皆に会えるのは学校が始まってからでないと会えないし、行ける人決まってから先生に話してランドに変えてもらえば良いのでしょうか!