アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が現在制作を試みているソフトでタブコントロールを使用していて疑問点が生じましたので質問させていただきます

複数のタブにあるテキストボックスの値を所得したいのですが、直接Nameを指定ではなく
現在アクティブになっているタブの値を取得というように変えたいのですがどのようにすれば出来るでしょうか?

A 回答 (1件)

各タブに置くTextBoxを配列Text[]として用意して、タブのIndex番号と同じ配列要素のTextBoxを置くようにすれば良いと思います。

タブ0に置くTextBoxはText[0]、タブ1に置くTextBoxはText[1]といった具合です。

現在のタブはSelectedIndexプロパティで取得できるので、そのタブのTextBoxは、Text[SelectedIndex]でアクセスできます。
    • 0
この回答へのお礼

SelectedIndexなのですね!
各々Textを入れておかないと取得出来ないんですね........
解決致しました
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ