電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本に急に外国人、旅行者や労働者が増えたのはなぜなのですか?

A 回答 (6件)

インバウンドや介護や建設需要増大したから

    • good
    • 0

輸出に頼らない外貨獲得、という国策です。

    • good
    • 0

>旅行者や労働者が増えたのはなぜなのですか?



旅行者は、インバウンドが増えたから。
労働者は、研修からの逃亡、留学の資格外活動が増えたから。特に容姿が似た中国人よりは越南人などが増えて目立つから。
    • good
    • 0

政府の政策です。



クールジャパンの一環です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC …


長引く不況をなんとかしようと、ビザ取得を
緩和したりして、苦し紛れに
やっているものです。
    • good
    • 0

社会保障が受けられると、気ずいたからでしょう。

    • good
    • 0

今の政権の政策の結果でしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!