アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Norton Internet Security2005を使用していますが、ネット中に時々表示されるメッセージ「プログラム制御 ~○×(プログラム名)がインターネットにアクセスしようとしています。~」などで「どう処理しますか?」の選択の時に「インターネットアクセスを手動で設定」を選択すると2004まではファイアウォールルールの手動設定の画面が出ていたのに出なくなりました。その為設定が出来ません。
おかしいとは思いますが、その他の機能は正常みたいなのでだましだまし使用している状態です。
どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

補足:OSはXPのSP2です。
2005のインストール時に2004をアンインストールしてレジストリの不要な物もサポートページの指示通りに削除しましたが、インストール時にエラーが表示されることがありました。不安だったので何度かアンインストールして入れ直しを繰り返しましたが、同じところでエラーが表示されこれはもう仕様なのかと諦めて使用しています。

エラーは裏覚えですが、インストール中に必要なファイルが見つからないので2002のCDを要求され、AntiVirusが正常にインストール出来ないという警告表示でした。

しかし表示を消した後もインストールは続けられて完了し、ソフトもその後は問題なく使用できています。(上記問題を除いて)

A 回答 (2件)

Symantecの場合は、プログラムの追加と削除から、削除する場合は、


LiveRegも、忘れないで削除しないと、不具合が起きます。

これは、私も経験しています。

アンインストールは、大変ですね。

関連の不要なフォルダが、プログラムファイルフォルダの中に残っているし、
また、Commonフォルダの中にも、残っています。

レジストリーには、散らばって残っているし・・・。

全てを削除するのは、不可能に近いですよね。
    • good
    • 0

アンインストールの時は、レジストリの中の、softwareの中にある、symantecも削除しないと、インストール時に、エラーメッセージが出ます。



アクセツか、拒否かは、「ファイアウォール」→「設定」→「プログラム制御」の所で、選択が出来ると思うのですが・・・。

必要に応じて、「プログラムスキャン」→「「全て選択」→「適用」で、「自動」か、「許可」になっており、選択のダイアログが出なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>アンインストールの時は、レジストリの中の、softwareの中にある、symantecも削除・・・

したんですけど・・・この時は何故かInternet Security2005が不安定になってしまいアンインストール、入れ直ししてしまいました。
この後もインストールのエラーが出てしまい、私にはお手上げでした。

Internet Securityは2003から使用しており、それらも何か関与しているのかなと思います。あと、ここ2年ほどOSのクリーンインストールなどはしていないので、ハードディスクの中身が混沌状態になっているのかもしれませんね。(お掃除時かも)

お礼日時:2004/11/30 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!