電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校の部活動でマネージャーをやるかそのまま選手として続けるか迷っています。なんでもいいので意見を下さい。
中学の時ソフトテニス部に所属していて、高校では女子ソフトテニス部のマネージャーか選手になろうか迷っています。マネージャーのことは先輩にも言ってあって、マネージャーの仕事を結構教わりました。でも、いまわけあって大会にでなくてはいけなくなり選手として練習に参加させてもらっています。
中学の時一生懸命練習したけど、レギュラーメンバーに選ばれず悔しい思いをしたためまた、高校でも同じことになるのではないかと不安です。先輩にもマネージャーやりますと言ってしまったため今更言い出して良いのかと思っています(まだ、入部はしてません)私以外にマネージャーに入る子がいるのでマネージャーには困らないのですが…
マネージャーか選手で、迷っています。変な文ですが思ったことがあったら言ってください

A 回答 (5件)

○:テニスが好きだから選手やる

× :レギュラーになれるなら選手やる。

言ってる事がおかしい。
悔しい思いしたなら高校ではレギュラーとるぞ!!って思いません?

人一倍努力した人がレギュラーになるのです。
最初から諦めてるなら無理ですね。
ですが、選手としての未練があって諦め切れないのだったら選手でやればいいのでは?
悔いを残さないために。

辞めるのはいつでも辞められるのだから。
    • 0

中学時代に悔しい思いをしたのなら選手として頑張って行くのがいいでしょう。

マネージャーとしてやっていくなら少し選手よりキツイかもしれません。なぜなら相手と戦わないのに大会に応援に行かなければならないとかみんなにポカリ作ったりとかたいへんですヨ。
私の高校の先輩(女)も中学はテニスをしていたけど膝の怪我で高校テニス部のマネージャーになりましたけど毎日が選手よりも大変って話してくれました。
どちらを選ぶのはあなた次第ですけどまだ選手として活躍できる可能性が無限大にあるので選手を選んだ方がいいと思います。
先輩にマネージャーやると言っても気が変わったと言って選手としてやってもいいんですよ〜。難しく考えなくても大丈夫です!これからも頑張ってください!
    • 0

おじさんは、高校の時、たまたま入ったのが、弱小ラグビー部で、入部一週間で試合。

15人制なので、人数が足りないので、いやおうなくレギュラー。
でも、弱くても、楽しかった。一緒にプレーした奴は、ずっと友達。当時の、試合の、いくつかのシーンは、まだ目に焼き付いています。下手でも、レギュラーになれなくても、得る物は大きいよ。後にならないと、わからないだろうけど。
    • 0

選手やってみては?

無理だと思ったらマネージャーになれるけどマネージャーは途中から選手にはなれない!
    • 0

選手やろうで。

化けるかもしれんから
    • 0