プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
現在マンションの理事会で排水工事を検討しています。
工事期間の約1週間程度は各部屋に業者が立ち入る事となります。
よって居住者は1週間程度は仕事等休まなければなりません。

基本的には身内等にお願いするのですが管理会社も立ち会いは出来ないとの事。

第三者として立ち会いをしてくれる業者等情報頂けると助かります!!

宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

最悪入室の必要性があるとしても

1週間という期間全て必要というわけではないでしょ?

作業全体は1週間だとしても、フロア毎に月曜日は1F、火曜日は2Fという感じで
個々の入居者で考えると、1週間の中のどこかの日という感じに限定できますよね
更に言えば、東側のブロックは午前中で西側のブロックは午後にとかね

そうやって、エリアを限定しなければ1週間まるごと対応してください
なんてのは非現実的
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
そうですよね。
もう少し細分化してできるかを業者と打ち合わせが必要だと感じました。
ありがとうございました。

マンションの排水工事で、各部屋に入る必要性が不明ですね。

普通はPS(パイプシャフト)までの工事で専用部はしないと思うのですがね。
しかも1週間とはね、工事説明会で納得されたのですか?
我がマンションも築30年を経過して水漏れ事故が多くなりましたが
配管工事でこの様に在宅の必要は今までなかったですよ。
給水停止・半日とかは年に2回ぐらいは有りましたがね。管理組合等に
確認された方が宜しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
説明不足でした。
排水管の竪管が老朽化で各所で水漏れがあり、
当マンションの竪管の位置が共有部にあれば良かったのですが、専有部分の壁にありそういった理由で立ち入りが必要となっています。