電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows VistaのPCが家にあります。
家にはそのPCしかなく僕はPCでネットサーフィンなどをしたいと思っています。
新しいPCを買う・組むをしたいのですがお金が無いので新しいPCを手に入れるまでVistaPCを使おうと思うのですが
そのPCはネットがろくに使えません(セキュリティがどうのこうの出てサイトが正しく表示されない)
なのでAmazonで売っているWindows10をインストールできる物を購入して Vistaマシンに入れようと思うのですが、
VistaマシンにWindows10ディスク?を入れるとWindows10をダウンロードできますか?
あくまで新しくPCを手に入れるまでの一時しのぎです。
ここまでしてでもPCでネットサーフィンなどをしたいのです。

質問者からの補足コメント

• また、Windows10を入れられたとしてPCを組んだときにWindows10を入れたPCのハードディスクをそのまま使えば引き続き使えますか?

A 回答 (2件)

Windows10 OSを購入しても、VISTAマシンに正常にインストールできるかは、難しいところです。

出来るとも出来ないとも言い切れません。出来るPCもあれば出来ないPCもあります。

amazonでWindows10のOSを1万5000円~2万円出して買うぐらいなら、PCを買い替えたほうが良いです。
それ以上の金額は出せないというのなら、その金額で買えるWinPCインストール済みの中古を買った方がマシだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お金をためて買おうと思います!
mikinonさん、回答ありがとうございました!

ライセンス認証?

お金が無いのにこれを購入してクリーンインストールするの?
Microsoft Windows 10 Home April 2018 Update適用(最新)
32bit/64bit 日本語版|パッケージ版
https://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows-April …
それで、新しいマシンを組んだら電話認証をしようと思う?
    • 0