アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が必ず死ぬのって、1つの事件ですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

事件ではなく自然な原理ではないでしょうか、人は誰でも産まれてから


死に向かい歩んでいますから
    • good
    • 0

死後の世界もありますよ!

    • good
    • 2

死ねずに永遠に生きなきゃならない方が事件だと思いますよ


地獄の苦しみだと思う。
    • good
    • 0

関係者にしてみれば、


病死・老衰による死亡も
事件みたいなものかもね
    • good
    • 1

事件とは、


世間が話題にするような出来事。
問題となる出来事。

を意味します。

従って、

必ず死ぬのというのですから、
事件ではありません。


しかし、こんな意見もあります。

癌で死ぬ人は多いが、寿命で死ぬ人は
もっと多い。
いや、全員死ぬ。

寿命を病気と考えて対策を練るべきだ。
    • good
    • 0

大事件です



世紀の、究極の、大事件です

いかなる財閥、権力者、有名人と言えども、
死刑を宣告されている死刑因である事の自覚がありません
どんな優秀な弁護士でも、どれ程大金を積み上げても、
再審請求を何回しても棄却され、すでに死刑は決定しているのです

確実に訪れるその日まで、安穏していられるでしょうか
この世の、すべてを捨てて死刑執行の日を、迎えるのです、一人で

この世の中の諸悪、矛盾、不合理、差別
これらはすべては、死、と言う問題を考えず、避けているから起こるのです

人間、先ず最初に学ぶべき、必衰科目、これが死の問題なのです
それを現代人は忌み嫌い、避け、無視し、エセ聖職者にまかせっきりなのです
死が分かればその対極にある生がわからないのです・・・いかに生きるべきか
究極の法則が、生と死、です  生死の法則です
この大宇宙を含めて、死なない物などないのです

究極の法則
http://rokusann.sakura.ne.jp/access.html
    • good
    • 0

まあ一個の生命としては、それ以上ないレベルで、大事件でしょうね。



でも生命全体で見れば、単なる摂理,自然法則だし。
あるいは、子孫が繁栄する限り、DNAレベルでは生き続けますよ。

単細胞のアメーバーなどは、細胞分裂して、全く同じDNAを維持し続けるので、ある意味、不死身ですが。
人類もその最も遠い子孫ではあるので、人類もアメーバーとかとは違う形で、不死身と言えなくもないです。
    • good
    • 0

事件とは、刑事事件等の訴訟に関連するものを指す場合もありますが、何かの事柄やある事項、想定外のできごとや揉め事を指します。



人の死は、ひとつの命が生まれた瞬間に、「当然の結果」として決定されています。
200歳になっても300歳になっても死ななかったなら「事件」と言えそうですが、生きているものが死ぬことは当たり前であり、それは事件とは言えないでしょう。
    • good
    • 0

不死の人も稀にいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いねえよ。

お礼日時:2019/04/06 19:43

病気で死ぬ場合は事件じゃないですけど、誰かに殺されて死ぬのが事件で学校でいじめで自殺をした場合は事件扱いになります、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!