プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノに「お前、性格女やもんな」って言われたり、バイト先の料理長に「お前、何も取り柄ないな」って言われたことが悔しくて、メンタル強化も兼ねて筋トレに励んでいるんですが。
僕のこのきっかけって、傍から見てどうですか?バカバカしいですかね?

A 回答 (6件)

見返すというのはいいパワーになります。

がんばれ!
    • good
    • 1

「悔しい」を自分を磨くパワーに変換できるのは素敵なことだと思います。

    • good
    • 1

体を大きく、男らしくしたいなら体幹のサイズが大切です。


広背筋を鍛えれば逆三角の体になりますし、重いものなどを持ち上げるのが楽になるので、疲れにくくなります。
三角筋(肩の筋肉)を鍛えるとより逆三角の形が際立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレのアドバイスまで頂き、ありがとうございます。悔しさをバネにしてこれからも頑張って続けていきたいと思います

お礼日時:2019/04/06 13:54

更にアドバイス


筋トレはなるべく背筋や腹筋などの大きな筋肉から腕の筋肉へと、大きな筋肉から小さな筋肉の順にやると、筋トレの効率が良くなりますよ。
あとは高タンパク低カロリーな食事を心がけ、糖質や脂質は極力抑える事。
睡眠はしっかりとること。
1つの筋トレメニュー(1つの筋肉)にかける負荷量や回数などは、自分の限界の8割くらいにしておきましょう。
    • good
    • 0

筋トレは上手くやらないとなかなか簡単にはつきません。


超回復の法則と言えものがあります。
筋肉は過度に収縮することによって微細な損傷を起こします。
これがいわゆる筋肉痛です。
筋肉の微細な損傷により、脳がより筋力を必要としていると判断し、筋肉は肥大していくわけです。
この回復にかかる時間が約48時間と言われています。
この48時間の回復過程で更に同じ筋肉のトレーニングをしてしまうと、せっかく治りかけていた筋繊維がまた損傷してしまい、いつまでたっても筋肉がつかないどころか、逆に筋力が弱くなってしまう可能性もあります。
まとめると
筋トレは同じ筋肉は2日に一回のペースでやる事。
超回復の法則に従ってトレーニングしていけば、体に無理な負担をかけず、筋力をつけることができるはずですよ
    • good
    • 0

いや、きっかけは些細でいいとおもう!肝心なのはそこから成長できるか!何かを得られるか!自分も些細なことがきっかけで強くなれたと思えるようになったから全然馬鹿馬鹿しいと思わんで!結局きっかけにすぎないからな。

てか店長辛辣すぎて草
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!