アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽部員です。
3ヶ月以上前から、ずっと尾てい骨が痛いです。特に楽器を演奏している時。だったのですが、最近では勉強している時やご飯を食べているときですら痛みを感じるようになりました。
私的には、合奏など長時間に渡る座奏や演奏する際に腹筋を使うことでお尻が圧迫(?)されている感じがあり、それを5年間続けたのが原因なのかなと思うのですが、、、。
詳しい方、教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 原因を教えていただきたいです

      補足日時:2019/04/06 14:51

A 回答 (2件)

あなたは瘦せ型で座ると尾骨(尾てい骨の正式名称)がイスの座面に当たってるのでは?座ったときに体重を受けるべきなのは、尾骨の両脇にある坐骨という骨です。

尾骨が体の重みを受けてイスに長時間押し付けられれば痛みが出ても不思議ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(;;)
痩せ型かは分かりませんが、なんとなく納得しました︎︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎︎☺︎

お礼日時:2019/04/09 01:59

座布団を使ってみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!