電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 尾てい骨を強打

 先日 ほろ酔い状態で、椅子から床に落ち、尾てい骨を強打し 激痛が走りました。

 その後 何事も無く 過ごしていますが、力仕事をしようとしたり、走ろうとすると
 痛くて思うように行きません。

 放置しても大丈夫なのでしょうか??

A 回答 (2件)

私は以前階段から滑り落ち尾てい骨を強打したことがあります。

あまりの痛さに整形外科に行きました。レントゲンを撮ってみると尾骨骨折でした。私の場合は治療といっても特にすることはなく、痛み止めとシップくらいのもので骨がくっついてくれるのを待つしかないということでした。
骨のずれがひどい場合には手術など特別な治療が必要になるかもしれません。一度、整形外科にかかられたほうが安心かと思います。

参考URL:http://www.tahara-seikei.com/951.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大変遅くなり申し訳御座いません。
 御回答有り難う御座います。

 ここ最近になって、痛みが消えた様な気がします。

 とは言え、8/9に別件で整形に行きますので、レントゲンは撮っておこうと思います。

お礼日時:2010/08/05 10:33

こんばんは



イスの上に立った状態から落ちて
尾てい骨を打撲した事があります
尾てい骨の場合痛みが尋常ではないですので
まずは整形外科で見てもらうほうがいいですよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大変遅くなり申し訳御座いません。
 御回答有り難う御座います。

 ここ最近になって、痛みが消えた様な気がします。

 とは言え、8/9に別件で整形に行きますので、レントゲンは撮っておこうと思います。

お礼日時:2010/08/05 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!