dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交通事故で肋骨にヒビが入り、整形外科で診てもらっていましたが痛みがとれず接骨院に行き始めました。
保険会社は了承済みで、自由診療ですが通常1回あたり治療費はいくらくらいかかるのでしょうか?
接骨院に聞けばいいのですが、なんとなく聞きづらく・・。
だいたいの目安があれば教えて下さい。
治療は今のところ肋骨の固定と温熱療法、患部回りの軽いマッサージです。
自賠責のみなので、全てを120万円のうちに収めなくてはいけないのです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>だいたいの目安があれば教えて下さい。



目安はないです。二倍であれば良心的で、三倍五倍と取るところはあります。またその基準になるものも接骨院によって違うでしょう。


>接骨院に聞けばいいのですが、なんとなく聞きづらく・・。

金額のことですから聞きづらいなんておかしいです。貴方は金額も分からないお米を買いますか?値札がなければ 「このお米おいくら?」 と聞きませんか?相手も商売ですからそんなの当たり前の質問として答えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
聞いてみたらこの治療で3000円くらいとのこと。
まあまあ良心的な値段で安心しました。
だいたい労災基準 www.kana-rou.go.jp/users/kijyun/rh_juseikijun.pdf
の1.2倍くらいと聞いたこともありましたが、お金目当てっぽい感じもして、心配でした。
治療もいいのかどうかよくわからずですが、また治療院を変えるのも面倒なのでこのまま通うと思います。

お礼日時:2011/06/09 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!