映画のエンドロール観る派?観ない派?

1日何回ぐらい腹筋したらわれますかね…
調べてみたら 色々な情報がありすぎてよく分からなくなってしまいました。
実際にわったことがある人 教えてください!

A 回答 (6件)

腹筋を割る事を目的としたら挫折しやすいですね。

ある2人が腹筋を一緒にやって、同じ筋肉がついたとします。
そうしますと、体脂肪がない片方の人は、腹筋が割れて見えやすいです。
でも体脂肪がイッパイついているもぅ片方の人は、割れて見えにくいですね。

ですので【腹筋を割る!】というよりも、【腹筋を強くしたい!】と改めますと、知らず知らずに確実が割れていますよ。
例えば誰かに殴られても「チョロい!チョロい!痛いのイの字もねぇゼェ~(-_-メ)」と、威張れるようになりたい!!というなら、
その頑張りが報われてキッと、いつの間にか割れているという事ですね。

そこで割り方の方法をいいますと、
この腹筋を1日・・・回やるのではなく、自分の限界まで腹筋をやるといいですよ。
それは自分の限界を超えようとしているからです。この限界を超えた時が新しい筋肉が身体についているシグナルだからです。

明日風呂の出た後の身体が温かい時に部屋で腹筋をゆっくりやってみて下さい。
そうすると必ず限界が来ます。
その時に「後、もぅラスト1回だ(@_@;)」と1回を死に物狂いでやって下さい。
そこの1回分が確実に身体に”へばり付いて”いる筋肉ですね。

そしたら1分位休んでまたチャレンジを何セットかしていって下さい。
でも初めは無理は禁物です。怪我の要因ですからね。
見た目で分かる筋肉はすぐにはつきません。疲れたら休養日をいれながらやるのが一番効果的なんですよねぇ。
徐々にやっていって下さいな(^◇^)
    • 0

若者?自衛隊入ったら嫌でも割れるよ!勧誘です笑笑

• 0

基本的に腹筋は元々割れているので、体脂肪を落とすのが基本です。

なお、脂肪に部分痩せはなく、全身から徐々に落ちます。私(中年男)の場合、体脂肪率が15%を切った辺りで割れているのが外見から判るようになりました。
 もちろん、腹筋をより盛り上げるためには筋トレと栄養が必要です。
 幸運をお祈りします。
    • 0

トレーニングで大切なのは、単に回数を増やせばいいというものではありません。

いかに適切な負荷をターゲットにかけるかが大切。

腹直筋の様な、可動範囲が狭く、しかもそれほど出力の大きくない筋肉は、大胸筋や大腿筋などに比べ、回数は大目に設定するべきですが、
それでも回数だけこなせばいいというものでは決してありません。

また、そもそもの話として、腹直筋を割るだけの目的であれば、トレーニングよりも脂肪を落とす事のほうが重要だったりします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
脂肪を落とす…
ありがとうございます!

高校時代は部活をやっていたので割れてましたね。

大事なのは回数ではないと思います。できるだけキツイと感じるやり方で、どんだけ頑張ってももう一回も体を起こせないという状態になるまでやるのです。毎日やってください。また腹直筋だけでなく、腹斜筋、腹横筋も鍛えましょう。超回復によって筋肉は大きくなると考えますが、筋トレを休む必要はないです。人間は毎日寝ますからね。

あとは、たんぱく質の摂取とカロリー計算です。筋肉をつけるには、一日に使うカロリー以上のカロリーを摂取している状況でなければなりません。たんぱく質は体重と同じグラム数生きてくために必要ですが、筋肉を作るにはそれプラスアルファが必要でしょう。そして厄介なのは、お腹の脂肪を落とすには一日に使うカロリーを下回らなければ減っていきません。しかしそうすると筋肉も分解されます。この相反するものをバランスよくやっていく必要があります。

つまり、月火水曜日に摂取カロリーを抑えて有酸素運動をガッツリやって、脂肪と筋肉を落とす。木金土日に筋トレとカロリーオーバーな食事とたんぱく質をしっかり摂取する。カロリーは週の合計でやせていくように調整する。そうするとしっかり割れた腹筋になるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます!

回数ではなく

如何に、正確に 質の良い運動をするかです
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
ありがとうございます!