天使と悪魔選手権

職場の人間関係が主な理由で辞めるのは甘いですか?

A 回答 (15件中1~10件)

辞めても辞めた先にも嫌なヤツがいるかもしれません。

職場の人間関係を改善することを考えたほうがいいです。改善できないのなら我慢する。我慢できないときに初めて辞めたほうがいいですね。
https://www.ningenkankeitukare.com/maegaki.html
    • good
    • 1

甘いというのではなく、情けないです。



より高見に登るための転職なら結構ですが、
人間関係が嫌だ、なんて理由で逃げ出すのは
情けないの一言です。

そこを逃げ出して転職して、転職先が
素晴らしい人間関係だ、なんてことが実際
あるんですかね。

相手を追い出すぐらいの元気が欲しいです。
    • good
    • 1

文明しかり、仕事も全ては人げ関係で成り立っていますから、理由としてはよくあることです。

「職場の人間関係が主な理由で辞めるのは甘い」の回答画像13
    • good
    • 0

何処に行っても人間関係は 煩わしいものです。

堪えれるか堪えれないか それだけです。
    • good
    • 1

楽な仕事があれば良いですが


そー楽な仕事なんてこの世にありますか?
好きな仕事をえらばれたら続くと思います。
ファイトです。(^。^)
    • good
    • 1

甘くないです。

それがあなたの辞めたい理由なだけで。自分に合わない環境なら捨てていいと私は思います。
もし転職されるなら社内にも次行く会社にも、別の理由を用意した方が賢いと思いますけど、頑張ってください^ ^
    • good
    • 0

私見ですが、激甘です。


お金を貰っている立場だということをわきまえたほうが良い。
    • good
    • 1

甘くないです。


メンバーは大体選べないものですから。
そのようにして選ぶ事くらいしか、選べられる方法はこの国にはないのですから。
だから、甘くないです。
不運の巡り合わせを引く事だって人生中には何度もあったりします。
変な人、変わった人、倫理観の欠如した人、人を尊重できない人、悪いと分かっていてそれを嗾けてくる人、いろいろと困った悩ませてくれる人に出会う事もあります。
そういう他人に会った事がないという人は、先ずいないでしょう。
だから、こちらから選んであげないと、人生は色褪せた暗くて辛い人生となってしまう事でしょう。
辞める前に、上長に相談したり、モラハラなら人事を再構成して貰うとかもできると思います。
ハラスメント対策窓口は、会社にはありませんか?
    • good
    • 1

私は待遇より人間関係を重視する方ですので、甘いとは思ってません。

ストレスがたまって病気になるよりましだと感じます。
    • good
    • 0

少々厳しい言い方をさせていただくと、人間関係で辞めるのは、甘いです。


なぜなら、そんな理由で辞めるなら、私などとっくの昔に辞めているはずですが、もう38年間勤め、来年は定年を迎えるからです。
私は子供の頃は、いじめられっ子だったため、大人になってからも、もっと人間関係で苦しむと思っていました。
しかし、意外なくらい、人間関係で苦しむことは、ありませんでした。
社会人には、いじめはありません。
子供の頃、特に高校時代の人間関係は、陰湿でドロドロとしていましたが、社会人の人間関係は、実にスッキリしたものです。
職場の人間関係が少々悪くとも、学校時代に比べればずっとましと思わなければなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!