海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

があったら、教えて下さい。
そう思えた理由なども教えて下さい。
中身とは、外観以外の部分とします。

・外観のどの辺りがとても良く思えるか。
・中身を現代版としてリニューアルした場合、どこにどういうものや機能を搭載したいか。

質問者からの補足コメント

  • 復刻版(復刻車)

      補足日時:2019/04/06 20:16

A 回答 (8件)

トヨタ2000GT

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですね。

お礼日時:2019/04/08 19:06

二輪ですが、84型1100カタナ


2代目や3代目のカタナは、生理的に受け付けられないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二輪も受け付けていますよ。
https://www.google.com/search?q=%EF%BC%98%EF%BC% …

お礼日時:2019/04/08 19:11

日産 フェアレディZ S30



とにかくあの頃はエアコンが無かった。クーラーだった。
膝元のプルボタンで、足元に風を通して運転していた。

外観のデザインでは、S30Zを超える車はまだ見た事が無い。
現行のフェアレディZはデカイだけでエレガントさが無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今走っていても十二分に目を奪われそう。
確かにZはどんどん大きくなってしまって・・・感はありましたし、ありましたね。

お礼日時:2019/04/08 19:14

あ、画像を忘れました。

「外観に大きな変更は加えずに、中身だけ現代」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタイリッシュですね。
シルバーが良く似合う。

お礼日時:2019/04/08 19:15

最近また盛り上がってきましたけど「軽RV車」ですね。


ジムニーは現役だからいいとして、ダイハツのテリオスキッド、ホンダのZ、三菱のパジェロミニなど。

やはり「アイポイントが高い」ということに尽きます。
それでいて軽ワゴンよりも乗用車ライクであり、シートポジションも長距離向きになっている。
タイヤ径が大きいのは、走破性能にも寄与するけど、やはりトールワゴンと違って、バスっぽく無く、個性的なのが良い。
この類の車が無いのは寂しいところ。

中身は「ハイブリッド化」します。
駆動システムは四輪駆動を採用しつつも、駆動方式の優先順位は電気モーターを使う。
アシストパワーとしてガソリンエンジンを使っていきます。
この手の車の最大の弱点は「重量」なので、そこをどうしてもターボ化で補ってきたわけですが、これを「モーターをメインパワーユニット」にすることで、燃費性能を向上させます。
まあ、それほど重量的に軽くはならないので、主眼はパワーじゃなくて、あくまでも燃費であり、この手の車の苦手分野である「スタートダッシュ」を低速トルクが豊かな電気モーターを使うことで、補ってやると。
完全EVも良いのですけど…それを実現させるころには、ボディそのものも鉄から樹脂に変えていくべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンダZ、運転してみたいです。
電気自動車に乗ってみたい。

お礼日時:2019/04/08 19:18

やはり、これですかね。

初代スズキ・セルボ。

>・外観のどの辺りがとても良く思えるか。

軽自動車サイズでこれだけのスタイルはなかなかないです。

>・中身を現代版としてリニューアルした場合、どこにどういうものや機能を搭載したいか。

とか言いながら、外観とボディサイズはそのままで、
排気量を1000ccくらいに。できればロータリーエンジン。
普通車サイズになって横幅が広くできるぶん、
オーバーフェンダーを足してタイヤサイズをアップ。
中は、足も入らない後席はなくしてそこにエンジンを置いて後輪駆動。
もちろん自然吸気、手動変速。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルボ、実車が走っている頃を思い出します。
地味に目を奪われていた記憶が。

あなたのイメージ、ワクワクします。

お礼日時:2019/04/08 19:20

日本車とは思えない肉感的なフォルムには惚れ惚れします。

まともに走れる状態であれば、それだけで充分です。
欲を言えば、電気系統の弱さと車重を改善してほしいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日本車とは思えない肉感的なフォルム」
車を絶妙に表現されていますね。

今走っていても、その存在感は200%を余裕で越えてくるでしょう。

お礼日時:2019/04/08 19:24

イスズ117クーペを是非。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今走っていても、相当目を奪われることでしょう。

お礼日時:2019/04/08 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!