アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大地震『時をかける少女』⇒震源域?を示す障子(影絵)
→【土寸□□plate(地震)】を謎かけた【障子ょ(影絵)】
(1983年)原田知世主演作品 東経141度 銚子・房総沖で発生?


オープニングにタイトルバックに登場する知世さんの陰影の表す地域は
【犬吠埼近郊】の地勢ですか?

手の影が示す場所は犬吠埼地区の白亜紀の浅海堆積物碑のある湖(指先)?逆さに映ってるけどね!

シルエットの顔は斧:地震・髪型は津波

明日4/7は旧暦のひな祭りの日で4/8が地震発生の日付
手話で【令和】は手をつぼめ花開く所作で表現

「映画『時をかける少女』(1983年作品)」の質問画像

A 回答 (3件)

え、明日地震が来るってことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

旧ひな祭りの翌日4/8ですね! 地震を表現する映画は長い時間かけて積もった地層断層の破壊の様子をアレンジしたものが多いよ!歪のエネルギーが一機に放出されるんだね!
映画の中で地震と火事が起きる日に学級委員が黒板に四月十八日(四月)+(八日)月と書いていましたよね!
7日投票で翌日8日(明日区栄句earthquake)当選の挨拶ですよね。
目出度しめでたし??

お礼日時:2019/04/06 21:38

明日  明後日に  地震が来なかったらイイだけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

もう日程も発表されている地震(earthquake)もあるよ。劇中には選挙の光景は出ていないですがね!
7日投票で翌日(明日)当選の祝辞(明日区栄句)
本当に地震が起きたら皆で笑いましょう。

お礼日時:2019/04/06 21:46

7日投票で翌日(明日)当選の祝辞(明日区栄句)


本当に地震が起きたら皆で笑いましょう。」←予知は辞めてた方がイイ・・

予知が当たるまで この先 ずーっと あなたは何でも 関連付け する事に なるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご忠告ありがとうございます。
私は芸術作品の解釈を試みているだけですよ!質問コーナーなら風説被害なんて起きっこないよね!
『あなたは神を信じますか?』『神の愛を信じる人々は多いよ!』
告白すると私は普通の人間の能力以外持っていないよ!

お礼日時:2019/04/07 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!