アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護もらってる人、毎月隠し貯金いくらできますか?毎月です。

A 回答 (12件中1~10件)

質問者に


お前って言われて
パスタから湯気が出て、おこw

パスタって保護と思ってたら
違うんかーい



で、こういう質問はしないほうがイイよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変なやつだった。

お礼日時:2019/04/07 11:15

お礼ありがとうございます。



特に回答しようとは思ってなく、それとな~く質問を覗いたんですが…。
むきになって当然の事だと思います。

間違っている内容で、あなたにレッテル貼りをしていたので、私もむきになって覚えている事を書き連ねました(笑)。
    • good
    • 1

勝手に終わらないでくれる?



受給者さん。

働けよ!
    • good
    • 2

何か粘着されているみたいですね(笑)。



10万就労所得があれば、10万は差し引かれる。
総支給額が11万であれば、役所から出される月の保護費は1万、となりますね。
ただ所得控除の関係で、数千円は戻って来るので働いていた方が少しは収入が増える。
という事で月20万になる事は、韓国が謝るレベルで「無し」ですね。

あと、保護費に関しては全国一律らしいですが、月の最低賃料が県・地域によって違うらしいので「家賃負担額を含めた総支給額」は、地域によって差が出ます。

貯金に関しては、知り合いのNPO法人の人とケースワーカーに知人を紹介した時に聞いたのですが「出来るけれどもやれない人ばかり」という内容でした(笑)。
自炊などして切り詰めれば、1~2万は貯金できるらしいですが、そもそもそういう風に考えが働かないから生活保護…らしいです。

同地区内で引っ越ししたい、とかいってもそれに関しては支払い出来ない…という事で、引っ越ししたければ貯金して自腹で…と説明しても、しない人ばかりだそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですよね。しつこいからむきになってしまいました。

お礼日時:2019/04/07 11:04

で、あんたは保護で楽したいからこんな質問でしょ?



働けば?

怠け者だね。

人間関係苦手そう。

まさかのニートですか?

あ、もう受給者か。

www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護の事検索してごらんなさいよ。1人身?で20万以上?笑。他人の事言ってたんですね。なにを勘違いしてるんだか。みんなバイトになるって笑。考えてごらんなさい。もう終わりますね。

お礼日時:2019/04/07 10:26

厳密には12万よ。



そこから足りない分は10万まではバイトして良いという規約ですが。

その人10万から税金引かれるけどそれもしれてるので約20万近くまであるってことよ。

だから、全国一律っていくらなの?

答えられないじゃない。

保護課の人は地域によって違うと言ったわよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20万はお前じゃないんかい。そこの県は正社員の人少なそうですね〜羨ましいです笑みんなバイトでのんびりだ〜い。

お礼日時:2019/04/07 10:18

捕まるわけないじゃん。



受給者じゃないのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの、あなたは1人者ですか?月10万稼いで10万も保護もらったら、誰も働きませんよ。働いた分は当然引かれた金額が生活保護です。わかる?20万もらえたら誰も正社員なりません笑。みんなバイトですよ。

お礼日時:2019/04/07 10:00

じゃあ、一律ならいくらか分かりますよね?



答えられないなら嘘。

私は保護課へ脚運んで何もかも説明してもらいましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足を運んで聞いて20万もらってるんですか?いつか捕まりますよ。申告しないと。

お礼日時:2019/04/07 09:50

貯金は出来ません。

そのために個人ナンバーを作ったのです。
    • good
    • 2

職員?



下手な嘘。

貴方は保護受給者です。

貯金したいから質問してます。

それに、毎月の金は何しようが自由なので貯金も自由。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。全国お金は一律同じなので覚えておいて下さいね。

お礼日時:2019/04/07 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!