アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
今年高校一年の15歳の息子がいるのですが、その息子に付き合って一年くらいの彼女がいるのですが、その家族同士の交流はあるものの、相手の家とウチのパパが甘々すぎで異性の泊まりも許可してしまう為息子が泊まりに行くときかず今までずっとダメと言い聞かせてきたのですが、私のいない時にパパに聞いたらしく今回だけだよと許可してたと今朝主人から言われたのですが、私は納得できず、大げんかです。
まだ15歳なのに異性宅の泊まりを許可するという事は何かあってもいいと言ってるようなもので、常識的に責任取れる様になるまではと思っています。同性宅には泊まりもあまりないですが許可していますが、必ず相手の親に連絡をとる様にしています。私の考えは間違ってるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    パパは子供に嫌われるのが嫌みたいで、全て許してしまいます。何かあってはと多少は話したと言ってましたが...何もないって言ってたから大丈夫だよと聞く耳持たないです。
    相手の親にも連絡し、責任取れないことや、一回が一回では済まなくはなると伝えましたが彼女宅に行ってしまったので、帰してくれる様と連も絡しましたが、帰るかなぁ〜と鼻で笑われた感じでした。その彼女には高3のお兄ちゃんがいで普通に女の子を泊めたりしているようだったので普通ではない家とは思い心配はしていたのですが...
    迎えに行った方がいんでしょうか?子供は泊まるの一点張りです。

      補足日時:2019/04/07 17:46
  • ウチのパパが馬鹿過ぎて女親に泊まりのお願いをしてしまったので慌てて何度も帰してほしい、追い返して下さい、泊まらせないと言って下さいとお願いしてもパパはいいって言ってたから、子供が帰りたくないて言ってると遅くまで帰してもらえず迎えに行きました。
    そしたらあちらの親から帰れば満足なんですね、だから子供がストレスがたまるんだよとか言われました。
    もう私はその親子にかかわるつもりはないです。

      補足日時:2019/04/08 19:06

A 回答 (6件)

相手の親も異常です。


「娘を信じているから」などと言うのでしょうね。

あなたのご主人も「息子を信じている」と言うんでしょ。

万一、間違いがあってその娘さんが妊娠したらどうするんですかね。
未成年ですから、当然、両方の親が責任を取ることになります。

金で解決するんですかね。
それとも、一生面倒を見るんですかね。

金で解決して息子は逃げちゃって、となってもそれでいいんですかね。

親と言うより人間としておかしいと思いますよ。

あなたはまともです。
大喧嘩してでも、これはダメですね。

それでも「隠れて」となれば、これはどうしようもありませんから本人に責任を取らせるしかないでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分ね考えに自信を持ってます。

お礼日時:2019/04/07 11:45

間違えてないです。



泊り??

絶対ダメ

交際はokでも、
自由にはさせない。

むしろ、女の子の親は
何やってんだ?(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/08 19:08

向こうに行かせるのではなくこちらに来てもらったらどうでしょうか?


その方が対策も取りやすいでしょうし、このままお泊りを禁じても
貴方から距離を置かれる一方ですし・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
ウチは異性は泊めるつもりはないのです。

お礼日時:2019/04/08 19:09

相手のお母さんは何とおっしゃっているのでしょうか。


正直 感心しないです。
両方の母親が結託するしかないとは思いますが。
主様の考えは当然です。
私なら 何を言われようが断固反対しますよ。
相手の母親とも話をします。
何かあっても不思議ではない年齢です。
責任はとれない事を強調して相手の母親と話をします。
確かに 親の知らないところで何かあったとしてもおかしくはない年齢だとも思うので
とことん反対したところで
無意味な事もわかりますよね。
息子ときちんと向かい合って話をします。
気持ちの問題で万が一の事を考えると許可は出来ない。
貴方がそう言う事全て責任取れる年代ではない事も伝えます。
後ろめたい事をしないのであれば
その自信があるなら今回に限り許可しても良いとは思いますが
あくまでも相手の親の確固たる同意が必要だとも思います。
難しいお年頃ですよね。他人事ではないですもの。
個人的にはすでに通り越した年齢ではありますが
思い出しますよ。。。
お陰様で外泊は申し出も何もありませんでしたが
似たような話は良く耳にしましたから。
まずは 相手の親と話すべきだと思います。
相手の母親が毅然とした態度で居てくれることを願うばかりですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/08 19:10

間違っていませんよ、学生、特に高校生は、妊娠などで退学も多いです。

その気が無くても、二人でいれば、起きる可能性はあります。
その時、困らないようにするなら、外泊は認めるべきではないのが、普通です。
案外、そんな人に限って、事が起こってからアタフタします。まぁ、せめて、高校卒業までは、我慢させましょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もせめて高校くらいは卒業させないと
と思っているので頑張ります。

お礼日時:2019/04/07 11:49

正しいですよ。


相手の家とウチのパパが甘すぎてとありますが
彼等にはしっかりとした対策でもあるのでしょうか?
そういった事を話し合う機会ってありますかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
パパは嫌われたくないらしく、何でも許してしまい何かあっては困ると少しは話したと言ってましたが性教育はしてはくれないです。
子供が言う事が絶対の人なのです。

お礼日時:2019/04/07 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!