プロが教えるわが家の防犯対策術!

『平成』に比べて最近決まった『令和』ってそれほど、というかカスる程度にしか報道されてないような気がするんですが・・(笑)

やっぱり国民に何かしらの【違和感】があるからでしょうか?

A 回答 (5件)

まだなった訳ではないからだと思いますよ。

    • good
    • 1

違和感とかよりも、前もって改元予定日が公表されていたことが大きいのでは?



本来、改元は天皇が亡くなった翌日です。
改元日を話題にするということは、つまり、天皇がいつ死ぬかを予想することです。
居酒屋での世間話ならともかく、マスコミが大ぴらに報道できません。

それが、今回は1年近く前から改元が話題になり、日程を人為的に操作した揚句に新元号発表した。

いってみれば、クイズの答えをあれかこれか、と散々話題にした後で答えを発表したから、マスコミも国民も、答えが分かったらもう興味ないです、ってなっちゃったのではないですか?

もっと早くにさっさと決めて発表してしまえばいいものを、何勿体つけてたのか、というのが個人的感想です。

元号を使っていた業務用プログラムなど、迷惑な話です。
カレンダー屋だって去年の内に解っていれば、5月からは「令和」と書けたのです。
そういう意味でも、うんざり感があるのだと思います。

話題を長引かせてなんの意味があったのか、理解できません。
要するに、新元号という「話題」にもう飽きたんです。
    • good
    • 0

まだ平成は終わってないし


76%の人が好感だとの調査がいつものパヨク系の新聞に載ってましたよ
    • good
    • 0

マスコミが、先走って、報道するほうが異常です。



流行り廃りのものではなく、新天皇の即位とともに、気に入ろううが、違和感があろうが、
その時になれば、空気のように、生活の中に溶け込むものなので、騒ぐほうがおかしい。

マスコミは白痴化しているように思います。
    • good
    • 1

新元号”令和”にケチをつける野党とメディア



一面新聞
http://ichimen.php.xdomain.jp/contents/0e53f177c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

早速のネトウヨたちの「極一部の戯言」のようにこの元号に対する【違和感】を言い出すと

そのような「返し」しかしません

ただ

一斉に民放、NHKまでもがこの元号に対して世間が「喝采」のように報道していたのに対し

唯一wwネトウヨが大嫌いなテレビ朝、朝日新聞系だけが

【おかしい】と「異」を唱えていたのが救いですし

健全だな、と思いました

まさに回答者様がご指摘のマイノリティーが

全国民の【腹の中】の声であることを願うばかりです。

お礼日時:2019/04/11 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!