アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

office2019について質問です。
WordとExcelはライセンス認証が完了して、使用できるのですが、PowerPointだけはライセンス認証ができません。このため、4月11日にPowerPointが無効になってしまいます。自分でも調べてみたら、PowerPointのアカウントから、ライセンスの認証をしようと試したのですが、クリックしても反応しませんでした。しかも、PowerPointだけがoffice365になっていました。(ExcelとWordはちゃんとoffice2019でライセンス認証されていました。)
つまり、質問したいことをまとめると、
①この状況でPowerPointのライセンス認証する方法をご存知の方は教えてほしいです。
②PowerPointをoffice365から2019に移行することはできますか。

p,s 周りのひとに相談したら、無効になれば、自動的にoffice2019移行するのでは? といわれました。
パソコンについて無知すぎるので助けてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    確かに私が使用しているofficeは、personal2019でした。その場合、スタート画面からofficeを開き
    、Excel、Word等々のアイコンがあるページにPowerPointのアイコンもあるのですが、これは何かのバグってことでしょうか?それとも、ただあるだけ…ということなのでしょうか?
    繰り返しの質問になってしまい申し訳ありません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/08 14:27

A 回答 (4件)

>WordとExcelはライセンス認証が完了して、使用できるのですが、PowerPointだけはライセンス認証ができません。

つまり、質問者さんのoffice2019には、
 PowerPointが含まれていない
と推測されます。

>パソコンについて無知すぎるので助けてください。お願いします。
別途、PowerPointのライセンスを購入すれば、office2019でライセンス認証できるはずです。
    • 0

Office 2019といっても、Office Home & Business 2019、Office Professional 2019ですか?

Office Personal 2019ではありませんよね?

https://products.office.com/ja-jp/compare-all-mi …

Office Personal 2019 なら、Power Pintのライセンスを購入しなければならない。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私が使用しているofficeは、personal2019でした。その場合、スタート画面からofficeを開き
、Excel、Word等々のアイコンがあるページにPowerPointのアイコンもあるのですが、これは何かのバグってことでしょうか?それとも、ただあるだけ…ということなのでしょうか?
繰り返しの質問になってしまい申し訳ありません。

あまり弄りたくないのですが、

スタート画面にOfficeがあればそれを立ち上げてみてください。
「パワーポイントのライセンス認証について」の回答画像2
    • 0

先ずは、そのoffice2019にPowerPointが含まれているか否かをご確認ください。

> PowerPointだけがoffice365になっていました。
PowerPointを開いて、ホーム→アカウントで、実際の状態が確認できます。
    • 0