アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強風で。。


先日 土日の休みに外出して目的地のお店に着き 駐車場に停車しドアを開けて車から外へ出て「あ!」と取り忘れた鍵をドアを少し開けて取ろうとした時の事です。一瞬の強風でドアが勢いよく開いて隣にいた車の側面に ぶつかってしまいました。
私はとっさに隣に停車し中でくつろいでいた ぶつけてしまった相手の60代くらいの夫婦の運転席側の旦那様のところに駆け寄り 降りてもらい ドアのキズの状態を確認してもらい、名前、住所と携帯番号とを交換して 謝罪し、助手席に座っていた奥様へも謝ろうとそちら側へも回り窓をノックしました。奥様はドアを5センチ開けてくださいましたが正面を向いたままでした。私は「お出かけ中に大変申し訳ありませんでした、修理して頂いたらご連絡ください!」と頭を下げ、修理代金を払う意思を伝えましたが正面を向いたままで会話はできませんでした。ご主人へもう一度頭を下げ、「連絡する」との言葉にうなづき その場を立ち去りました。

あれから明日で2日経ちます。今日の21時に着信があったようでしたが朝が早い仕事の為、普段から20時過ぎには携帯電話の着信音が鳴らない設定にして気付きませんでした。22時には就寝し、いま現在 朝の3:30分、悩んでいたから ふと目が覚め携帯をみて着信に気づきました。

今後 どうなるのでしょうか?代金はどれくらいなのでしょうか?自分の親には言えてません!

どなたか相談に乗っていただけますか?

質問者からの補足コメント

  • お相手の車の側面 助手席のドアを撮影したものです!赤マルの箇所がキズです。
    凹みはありませんが黒色の車に白いキズが残りました。ちなみに私の車も黒色です!
    ドアが黒色で撮影中の自分が写り込んでしまい 見づらくてすみません!

    「強風で。。 先日 土日の休みに外出して目」の補足画像1
      補足日時:2019/04/08 09:13
  • 着信があった番号に折り返すと間違い電話だったとの事で別人でした。
    連絡くださるのを待っておりますが まだ来ていません!事故の意思はなく警察に届けていませんでした。今 私に出来る事は相手からの連絡を待つだけですよね?

      補足日時:2019/04/09 03:50
  • 回答くださった皆様ありがとうございます。
    保険には入っております。あれから 保険屋さんに相談して相手の方から見積書を郵送していただき本日受け取りました。自分の保険を使うと等級が3階級下ってしまい支払う保険料もグッと上がって大変になる為 結局自腹でのお支払いになる予定です。
    向こうは車のディーラーさんへ頼み代車も使いたい様子です。私としてはオー○○ックスさんとかもっと手軽に短時間で直せる所でもう少しお値段を抑えていただけたら良かったです。その意向を相手の方へ直接お伺いたてるわけにもいかず。。まだ 悩んで泣きたい気持ちになります(ノ_<)
    もうこれ以上なす術は無いですよね。。
    もちろん お支払いし責任は取リます
    ただ ちょっと高いーーーー泣

      補足日時:2019/04/15 13:51

A 回答 (12件中1~10件)

ドアごと変える、本当は板金程度ですむはず 良心的な人なら 自分で起こした傷ならその様な板金塗装で済んだはず 人によって傷つけられたものだから新しいドアにしたと思います。

新車に近いもの以外であれば中古品のドアでも間に合うはず
やはり年間3〜5万払っていれば安心できたと思います。免責がある場合5万位あれば治せました。今後、保険には入った方が安心です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただきありがとうございます!
自分の不注意と無知ですね。。

勉強になりました!

お礼日時:2019/04/12 18:02

まだ警察が来ないと言うことは、相手は、問題にしてないかも いきなり忘れた頃に知恵つけられて請求書届くかも


もう少し、経過待ちですね
車の保険は事故、人身事故の時に後悔するか、安心できるか の違いです。最悪の状態を回避する手段
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません!あちらから連絡があり ドアを交換すると言われており金額に驚いています(>_<)
警察に言わなかった自分のせいですね。。。

お礼日時:2019/04/12 13:16

シカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シ

カト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト
    • good
    • 0

シカトシカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト、シカト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

^_^

お礼日時:2019/04/09 14:09

相手が電話に出ない、電話誤魔化すなら、ばっくれて、良い、あっちも何か面倒臭いと思ってるでしょシカト、シカト、シカト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうだといいのですが。゚(゚´ω`゚)゚。

お礼日時:2019/04/09 14:09

どうして、警察に行き事故証明取らなかったんですか?修理代は保険で賄えます。

状況から判断して事故扱いにするには二の足踏むかも知れませんが、費用が気になるなら、相手から見積書を貰うようにして下さい。とにかく事故証明ですと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

停車中に強風でドアが勢いよく開いてという状況で事故という意識がありませんでした(ノ_<)

お礼日時:2019/04/09 03:44

当て逃げ訴えられたら逃げられないから、早目に事故として警察に入って貰い任意車保険金で払うのが、ベスト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故という意識がありませんでした
(/ _ ; )

お礼日時:2019/04/09 03:40

改めて傷見ましたが修理代金の請求の電話でしょうね


修理店は高い請求書を出してくる可能性がありますよ
分割にお願いしたほうが良いかも
    • good
    • 0

保険入っておいたほうがいいですよ 保険料など安心して使える為の物です。

ちなみに私は営業車なので年間30万位です 仕事で使ってないなら年間3〜5万くらいです
事故など起こしてなければ安くなっていきますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります!(>_<)

お礼日時:2019/04/09 03:38

10万位じゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな大金は持ってないです。。連絡くださるのを待って 分割でもキチンとお支払いします( ; ; )

お礼日時:2019/04/08 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!